人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は長女の誕生日

祝ってあげられるのは私だけ・・・

娘_f0144970_19403583.jpg

娘の希望でステーキ

昨日コストコで

牛ヒレを買ってきました

美味しかった・・・・・003.gif

ケーキはタルトタタン

見た目が地味008.gif

うちで祝ってあげられるのは

これが最後でしょう007.gif

4月からは東京でお仕事です

祝いに私が駆けつけることになるのかな025.gif

*****

ここしばらく

娘とブティック行脚してます

卒業式後の謝恩会で着るドレスを捜していたのです

某デパートでやっと気に入るのが見つかりました

これ

娘_f0144970_1946549.jpg

着た方がきれいです・・・・

首飾りは私のを貸します

あとバッグ・靴・ショールなど捜さなければ

卒業式では

訪問着にはかま

お色直しで洋装になります

たった一日のことですが

女の子は大変

着物を車で運びます

私も大変よ015.gif
Commented by hillview at 2009-02-25 20:38 x
こんばんは。
いつも拝見させて頂いております^^;
娘様のお誕生日おめでとうございます!

娘さんとのこういうの、とっても羨ましくもあり、母の気持ちを思うとちょっと寂しくもあり・・・
でしょうか?
娘のために探したり行動したりってバタバタするけれど、とっても幸せなことなんやなぁって思います。
(偉そうにすみません<(__)>)
ドレスもとっても綺麗~
早くうちの娘も・・・って思いますが、
あっという間に大きくなるんでしょうねぇ。
(;_;)
Commented by hillview at 2009-02-25 20:39 x
あ、因みに昨年末にコス会員になりました^^;
すみません<(__)>

又、尼コスで合流できたらいいですね!
Commented by ティミ at 2009-02-26 03:39 x
お誕生日おめでとうございます。お赤飯があって
いいなぁと思いました。ドレスも素敵。一緒にお買いもの
行ったりごはん食べたりお茶したり、楽しんでくださーい!
Commented by loccitane39 at 2009-02-26 08:00
お誕生日おめでとうございます。
重心が東京に・・さらに傾きますね! 
・・・駆けつけなくても、、居そうですね。

娘との・・この買い物が・・楽しいんですよねぇ♪
この服は・・結婚式に招待された時も・・活躍しそうです。
Commented by Hapiness-forever at 2009-02-26 17:32
hillview様
娘は何かとこういった催し時大変
成人式もしかり
長男・次男は大学入学時のスーツで
全てをまかなってました
楽と言えば楽ですが
味気ないですねぇ・・・・
良い思い出になります
尼崎あたりで
ニアミスしてたりして・・・・
見つけても石を投げないでくださいね
Commented by Hapiness-forever at 2009-02-26 17:34
ティミアン様
娘との外出は気楽でいいです
ただ、娘は小食で・・・・
ガッツリ食べたい私には物足りないです
見習ったらいいのでしょうが・・・
Commented by 加代子 at 2009-02-26 17:36 x
遅くなりましたが お嬢様、誕生日おめでとうございました。
お赤飯で祝ってもらって幸せですね♪
シックでいて可愛らしいドレス、着るのが楽しみですね。
きっとお似合いでしょう^^
日本では フォーマルドレスが沢山あって
それも手頃な値段のもあり うちの娘にも!
って思いましたよ。
Commented by Hapiness-forever at 2009-02-26 17:37
ぶんぶんさま
友人の結婚式には振袖を着るように言ってあります
成人式一回では
あまりにも高価なので・・・
一回の使用単価を下げるため
頻繁に使ってもらわなくては・・・
友人の結婚式に出席させていただいた時も
二次会でお色直しするように言っときますわ
このドレスも着なくてはもったいないし
Commented by Hapiness-forever at 2009-02-26 17:40
加代子さま
フォーマルドレス日本には多いんですか?
フランスのほうがもっといっぱいあるように
思ってましたわ
娘はちいちゃいので数はそんなにありませんでした
足もちいちゃいので捜すのが大変なんです
by Hapiness-forever | 2009-02-25 19:51 | 子供たち | Comments(9)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス