人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の教え

小さい時から

「空手で動くな」と言われてきました006.gif

空手がだめで柔道で行けという意味ではありませんから・・・025.gif

「空っぽの手で行動せず、何かしら持って同時に他のこともしなさい」

といういことです

が!!!

最近というかここ数年前ぐらいから?・・・

無理007.gif

本来の用事を忘れてしまって・・・

手に持ってるものは見えるので何とか片付けたりはできるが

もともと何がしたかったのか?????

リセット

元の位置に戻り考える・・・・

このほうが無駄なような気がしてきた021.gif

“用事するときは

一目散で他のことには目もくれず”

新格言ができました038.gif
Commented by loccitane39 at 2009-04-21 10:04
私が夫に言っている事です。。
夫が椅子から立った途端に・・用事も頼むから、、
「待ってたんだろう~」と、、言われます。。
疑問を1つ・・・・・
朝の1合のご飯に、、ハピネスさんの存在がないのですが、、
あなたは「霞」を食べているのですか?
Commented by ハピネス at 2009-04-21 14:21 x
基本私はご飯を食べないことにしています
ダイエット・・・
でも小食の息子はこれでもまだ残したりするので
それが私の主食になってます
私がまともな食事を取るのは昼食だけです
朝はシリアルとバナナ
夜は味見程度です
それでもやせません
どれだけダラーと生活してるかですよね
Commented by weierud at 2009-04-21 22:03
   今晩は~☆

昔は一度に沢山の用事をこなせたのに
今は 3つ以上の事をしようと動いたら
必ず1つは忘れます^^;
二階に上がってから はて?何の用だったかしら??
って迷う事もあります(笑)
Commented by loccitane39 at 2009-04-22 09:37
私はご飯が、、大大大好きだから、、信じられません!!
ダイエットも、、もう充分成果は上がったのではないですか?
さらにやるのですか?
何だか、、ハピネスさんには、、ご飯やパンのイメージが・・・・
あ~・・・・・・・炭水化物・・・・だ・・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2009-04-22 17:35
加代子さま
3つも同時進行ですか・・
今は2つでもだめ
一つでもだめな時があります
元に戻って考えます
時間の無駄ですよねぇ
手にでも書いておこうかしら・・・
Commented by Hapiness-forever at 2009-04-22 17:36
ぶんぶんさま
あと少しというところでお正月に太ってしまい
それを戻すのに必死です
というわりに昼はがっつり食べてますよ
昼食べ過ぎて夜食べられないのが
正直なところかも・・
by Hapiness-forever | 2009-04-21 06:55 | 生活 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス