人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくって見ました

先日貝印さんから頂いたミニカップの型

使ってみました006.gif

餃子の皮などを載せて上からもう一枚の型で押してそのまま焼く

すると食べられる器の完成038.gif

家の冷蔵庫には春巻きの皮・・・・025.gif

一緒についてきた丸の抜き型で春巻きの皮を丸く切ろうとしたが

無理008.gif

弾力ありすぎで切れない

それで9個に切って載せてみた

つくって見ました_f0144970_8424549.jpg


それを180度のデロンギのオーブントースターで3分焼くと

つくって見ました_f0144970_8433261.jpg

こんな食べられる器の出来上がり

かわいい・・・・小さいのよねこれ001.gif

中にいろいろ入れてみる

つくって見ました_f0144970_8443634.jpg

ヨーグルトとジャム

なかなかおいしい・・さくさく感ととろとろ感が絶妙011.gif

つくって見ました_f0144970_8451875.jpg

クリームチーズとプチトマト

これもいい・・器の香ばしさが合う010.gif

プチトマトの円ぐらいの大きさしかないのが分かってもらえるでしょうか

他に漬物も載せてみた

面白い

生クリームも泡立ててフルーツ(缶詰)も載せてみた・・・

どれもいい

この型をいっぱい作って

フィリングもいろいろ作って

御自分で入れていただいてくださいも面白いかなと思ったりして・・・

でもそんなパーティーもどきは今後いつできるのでしょうか

貝印さんのここで他の方のレポートも見られます

これでカップケーキも焼けますよ

プチカップケーキ・・・かわいいでしょうね016.gif

今度トライしてみますわ
Commented by hillview at 2009-06-04 11:24 x
こんにちは~
とっても可愛い型ですねぇ。
「ご自分で入れて下さいパーティー」・・・爆笑!!
でも自分の好きなものを入れられるし楽しいでしょうね。

プチカップケエキ、楽しみにしてます^^;
Commented by ティミ at 2009-06-04 13:21 x
こりゃいい!!餃子の皮も春巻きの皮もパスタだもんね。
パリパリ感とチーズやトマトの食感、ばっちり!!
見栄えもいいし。ノルウェーにもうすい玉子クッキーを
プレスでのばして熱いうちにひっくりかえしたコップの
底にのせてまるめるお菓子があるよ。
背の高いコップでやると高い器ができておもしろいです。
Commented by 加代子 at 2009-06-04 14:57 x
ほんと、小さな食べられる器なんですね。
沢山焼いて色々入れたら可愛くて見栄えがします。
↑ ティミアンさんの仰ったお菓子、
  スイスにもあります♪
Commented by loccitane39 at 2009-06-04 23:44
ハピネスさん、、、これヤバイよ!
絶対、、何を入れても美味しいと思う!
私は、、どれも嵌るけど。。
特に、、クリームチーズに嵌る!
ハピネスさんも、、絶対嵌るよ!・・・ヤバイと思う。。。
Commented by Hapiness-forever at 2009-06-05 07:00
hillviewさま
子供と作ったら楽しそうですよ
孫ができるまでお預けかな・・わが家は

プチカップケーキ・・楽しみにしないで
最近なかなか作れないのが悲しいです
やっぱり食べてくれる人あっての
作る楽しみですからね
Commented by Hapiness-forever at 2009-06-05 07:02
ティミアン様
卵クッキーを薄く焼いてあと型で器をつくるんですね?
かなりの早業で作らないと
すぐ固くなっちゃいそう
熱っ!早く!熱ッ!!!
わぁ~私にはむりっぽい
Commented by Hapiness-forever at 2009-06-05 07:05
加代子さま
ヨーロッパでは普通に売られてるのでしょうか・・?
なんだか想像できないの
貧弱発想保持者ハピネスです
ラングドシャでしたっけ
瓦をかたどったクッキー
あんな感じで器を作るのでしょうね・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2009-06-05 07:08
ぶんぶんさま
チーズ大好きなんで
嵌りそうでこわいです
クリームチーズとカマンベールとが特に好きです
あっさりお子ちゃま口系のチーズですね
二つとも・・・・
ダイエット中を忘れてしまってました
Commented by ハル at 2009-06-05 22:15 x
めっちゃかわいいやん!!こうして使うんだ!!
わかったわ!!
Commented by ティミ at 2009-06-06 19:04 x
そうなんですよ、早くやらないとだめなの。
でもカップの上にのせてしまえば重力で下がるから
カップの数だけ多くしておけば結構楽にできますよ。
そうです!瓦煎餅とか鳩サブレみたいな味で、
薄さは春巻きの皮よりちょっと厚いくらい。
加代子さんのとこにもあるんだねー。
by Hapiness-forever | 2009-06-04 08:54 | 食事 | Comments(10)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス