人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩り

今日は朝7時半集合でバスツアーに参加001.gif

さくらんぼ食べ放題といううたい文句に引かれて・・・・

一生分食べたかも003.gif

だんな様は種のある果物が苦手008.gif

3粒で充分なんて言ってたけど

その10倍は食べてたみたい・・・003.gif

こんなきれいなさくらんぼ

さくらんぼ狩り_f0144970_22374953.jpg


バスツアーはあっちこっち市中引き回しの刑状態

まず行ったのは

忍野八海

水がきれい・・・・

元は富士五湖のもう一つだったとか

さくらんぼ狩り_f0144970_2240144.jpg

こんなきれいな池が8個

ここはお釜池・・「うっふ~ん」と聞こえてきそうな池・・?

次に行ったのは

あやしいところ・・・

トルマリン工房というものの

催眠商法かと思えるような・・・・

さくらんぼ狩り_f0144970_22425671.jpg

屋根の上はなんじゃぁ???

そして河口湖の「ハーブフェスティバル」

期待が大きすぎてちょっと残念状態

さくらんぼ狩り_f0144970_22441297.jpg

木々の間から見えるのが河口湖

背中側が富士山

曇っててほとんど富士山が見えなくて残念!!

そして次に連れて行かれたのが

ワイン工場

ここも写真撮る気も失せるほどの所

パスパス

そしてやっとさくらんぼ狩り

最後は「ハイジノ村」

ここはミニチュアスイス

さくらんぼ狩り_f0144970_22472643.jpg

230mの日本一長いバラの回廊があるのだが

ほとんどのバラがもう終わっててここも残念!!


そして最後に大ハプニング

参加者の一人がへびにかまれました

集合時間になってもバスが発車しないなぁと思ってたら

そんな状態だったのです

救急車が来て病院に行かれましたが

その方は中国人

数人で参加されてて

通訳の方が救急車に同乗されていかれましたが

後のかたがたはそのままバスで・・・

これで今日の引き回しの刑は終了でしたが

高速道路の渋滞で解散は夜の9時

あー疲れた
Commented by loccitane39 at 2009-06-28 00:05
うっ羨ましい~
さくらんぼ・・食べ放題?
やりたい放題の私だけど、、
さすがにさくらんぼだけは・・・・できない!
今日、、足を延ばして、、、遠くまで買いに行って、、、
この近所で¥850で売っている量を¥598で買えた事を、、
喜んでいた自分が・・かわいい。。。。。

それと・・驚いた事!
いまさらで申し訳ないけど、、
今日初めて気づきました。。
ハピネスさん・・写真うまかったんだね。。。。
Commented by 加代子 at 2009-06-28 02:56 x
可愛いサクランボですね^^
食べ放題のツァーって 参加費幾らか気になりました(笑)
トルマリン工房って 宝石が買えるのですか?
ハイジの村、私も何年か前の里帰りの時に行きました。
日本って何でもあるんですねェ。
へびに咬まれた中国の方、大丈夫だったのでしょうね?
Commented by Hapiness-forever at 2009-06-28 07:54
ぶんぶんさま
さくらんぼには感激でした
おなかが痛くなるほど食べました
バスに戻るのも私たちが最後・・
というか集合時間忘れて食べ続けてました

写真は下手です
今回も指のうつってるのがありました
撮るのは超ハイスピード
隠し撮りできるかもです
いつも同行者から「えっもう撮ったの」と
いわれてます
早いのだけがとりえです
Commented by Hapiness-forever at 2009-06-28 07:58
加代子さま
ハイジの村にきて加代子さまのことを
思い出してました
ここを見られたら失笑よねとか
バラも枯れ果ててて・・
黄色の生き残りのバラを見ながら
だんな様に加代子さまのバラの写真のこと
話してました
行かれたことあるのですね・・・
日本って節操が無いんじゃないかと
思うときありますよ
へびの方どうなったのか?です
by Hapiness-forever | 2009-06-27 22:57 | おでかけ | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス