人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超久しぶり・・・&初めて・・・

昨日はあちこち行きましたわよ001.gif

京都に生まれて55年以上なのに初めて行ったところがここ

超久しぶり・・・&初めて・・・_f0144970_1245473.jpg

壬生寺です

新撰組で有名だとは思いますが

私は興味が無いので全く誰が誰やら・・・008.gif

近藤勇の像が・・・・

超久しぶり・・・&初めて・・・_f0144970_12461828.jpg


そしてなんと55年ぶりに行ったのがここ

超久しぶり・・・&初めて・・・_f0144970_12471324.jpg

霊山観音です

2歳ごろの写真に写ってるので行ったはずなんでしょうが

全く覚えてません!!007.gif

その横にある高台寺にも行きました

ここも初めて003.gif

超久しぶり・・・&初めて・・・_f0144970_12494110.jpg


北の政所のお寺です

清水寺には何度も行ってても

ここには来た事なかったので、一度来たいなと思ってたところです006.gif



そして今日の久しぶりはこれです

超久しぶり・・・&初めて・・・_f0144970_1252135.jpg

ドーナッツ

食べたかったんです011.gif

いつもはショートニングを入れて生地を作るのですが

最近ショートニングを使わなくなったので

バターで作ってみました

ちょっと重いかなぁぐらいで

気になりませんでした

ほんと揚げたてのドーナッツって罪です016.gif
Commented by goch at 2009-07-20 20:19 x
わぁ~美味しそうです!!!
左のドーナツですが 何をトッピングしているのですか?
何か粒々が見えるのですが・・・
Commented by ハル❤ at 2009-07-20 21:02 x
gochさんと同じ質問でーす。
Commented by ハピネス at 2009-07-20 22:02 x
gochさま&ハル様
このお手抜きドーナッツのトッピングは
手前の白いのはアイシングですが
その中にインスタントコーヒーをほりこんでます
粒粒タイプです
ほろ苦くっておいしいのよ・・・・
この白のアイシングの中に
ココアを入れてチョコレートの代わりにも
しちゃいます
本日は12個しか作らなかったので
してませんがコーティングチョコの無いときには
いいですよ
成型もお手抜きで
真ん中、手で穴開けて指でぐるぐる・・・

手を抜き出すとだだくだりですわぁ~
by Hapiness-forever | 2009-07-20 12:58 | おでかけ | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス