人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩

今日は東京駅~日本橋~丸の内~新橋001.gif

所要時間5時間

総歩行数18000歩

東京駅を降りて歩いてると行列005.gif

東京散歩_f0144970_1631105.jpg

ねんりんやのバームクーヘンでした011.gif

思わずパチリ・・

東京の人って行列好きねぇ015.gif

はい・・・それでは本日のお散歩出発です

まずはここ

東京散歩_f0144970_16325743.jpg

みずほ信託銀行前の植え込みです

ここは東京に出てくるとお相手してくれてる

横浜ヴィバリーヒルズ在住のTちゃんの053.gif

先日なくなられたお母様のおうちのあったところなんです

東京大空襲で焼けて京都に来られました

以前はここで大きな旅館をされてて巨人軍の定宿だったらしいです

お母様のお買い物は「三越」だったとか・・・セレブ・・・005.gif



栄太郎本舗で甘いもの購入して016.gif

日本橋に

東京散歩_f0144970_163830100.jpg

日本橋ってわかりますか・・・・

ここが三越です012.gif

東京散歩_f0144970_1639103.jpg


ところどころが金色で光ってます・・



今日一番の目玉のつもりで来た

三井本館(重要文化財)

東京散歩_f0144970_16413346.jpg

残念ながら土・日は見学できませんでした・・・悲しい007.gif

お隣の三井タワーへ

38階に上がる・・ここはオリエンタル・マンダリンホテル

ここからのながめはすばらしい038.gif

東京散歩_f0144970_16453417.jpg

新東京タワーの建設工事が見えます

真下には日本銀行

東京散歩_f0144970_16462887.jpg

「円」の形に見えませんか?037.gif

横から見た日本銀行です

東京散歩_f0144970_16471513.jpg


東京散歩_f0144970_1648078.jpg

日本工業クラブのビルです

上には誰??ギリシアの神様かもしれません・・015.gif



丸の内へ

おなかがすいたので丸ビルでお食事です016.gif

東京散歩_f0144970_16503945.jpg

健康的な昼食です011.gif

その後36階に上ってまわりの確認

東京散歩_f0144970_16515650.jpg

皇居方面が見えます

次に行く所を確認

東京散歩_f0144970_165311100.jpg

明治生命館です038.gif

ここは中も見学でき満足ぅ~

東京散歩_f0144970_16554398.jpg

贅の限りを尽くして建てたのが良くわかります024.gif

中はオール大理石です005.gif


ちょっとくたびれてきました

東京散歩_f0144970_16572593.jpg

楠木正成を眺めながら栄太郎本舗で買った大福もちを・・・011.gif

東京散歩_f0144970_1658521.jpg

桜田門を見ながら

丸ビルの上から見て気になった所へ向かいます

東京散歩_f0144970_1702094.jpg

法務省の古い建物です

残念ながら平日しか公開してないそうです・・・007.gif

レンガの建物を見ると気になります016.gif

東京散歩_f0144970_1725524.jpg

日比谷公会堂らしい・・・





これも赤レンガよ

東京散歩_f0144970_1751995.jpg

山手線、東海道線などが走ってます003.gif

最後はここ

東京散歩_f0144970_1762011.jpg

新橋です041.gif

10時半出発

3時半帰宅

疲れましたぁ~

いつものことですが

だんな様のテレビでのゴルフ観戦が終わったらフィットネスに向かいます066.gif
Commented by 加代子 at 2009-10-10 23:27 x
東京散歩、ひとりで行かれたのですか?
日本銀行は上から見ると ほんと、円の字に見えるのですね。
日比谷公会堂は どことなくベルリン市庁舎に似てるわ^^;
大理石だらけの明治生命館は 何時頃出来たの?
それだけ歩いて またフィットネスですか!
Commented by hapiness-forever at 2009-10-11 07:03
加代子さま
いいえ
夫婦漫才コンビのだんな様と一緒です
一人では無理です・・・・迷子必至
明治生命館は昭和9年です
今でも平日は保険業務をしてるようですよ
写真一枚では豪華さが表現できませんでしたが
ここまでお金かけなくてもと
思わず思ってしまうほどでしたわ・・・
by hapiness-forever | 2009-10-10 17:17 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス