人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRの発車音

JRの各駅での発車音が楽しい

恵比寿駅は「第3の男」

鎌田は「鎌田行進曲」

大井町はヴィバルディーの「四季 春と秋」

駅駅で違って面白い

こんなサイトもあるんです

ピアノでJR東日本の電車発車音を再現

聞いたことあるあると盛り上がってます

西日本はどうなのかなぁ??

京都駅にいってもJR利用しないしなぁ?

今度耳をそばだてて良く聞いてみよう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
これだけ大きかったらおしやすいかなぁ・・・
Commented by kaetuya3232 at 2010-01-25 23:26
先日・・・NHKの番組で鉄道マニア(鉄ちゃん)の特集してました
その中で、全国の駅の発車アナウンスの音を録音しているマニア
の方が出てました・・・何でもホーム毎に録音をしているとか・・・・
その番組をみて、妙に共感してしまいました・・「分かる!その気持ち」
私も筋金入りとは言わないが・・背中に線路を這わす・・鉄男です
Commented by loccitane39 at 2010-01-25 23:41
私は・・東京駅に着く前のあのメロディーが、、、
寝台車で聞いていたあのメロディーが、、、
何時までも忘れられないです。
現在は新幹線だけど・・
長~~~く乗った後  
もうすぐ着く時に聞こえるあのメロディーが
私にとっては、、、
いつまでも胸を締め付けられるようなもの悲しい気持ちにさせる
・・・そんな音色です。。
何だか子供の頃の・・そんな事を想い出させてもらってしみじみです。
ありがとう~ハピネスさん。。。。
Commented by ハピネス at 2010-01-26 05:55 x
☆加越屋徳兵衛さま
JRに乗ってて最近は発車の音がおしゃれなんだとおもってたのです
それで検索してみたらこんな達人が・・・
録音してゆく人ってのもすごいです
先日も中央線にかかる橋の上で
脚立に乗って撮影してるグループがいました
鉄男君って言うんですよね・・・
Commented by ハピネス at 2010-01-26 05:58 x
☆ぶんぶんさま
新幹線の中では昔は鉄道唱歌がよく流れてましたけど
今はどうなんでしょう?
最近のってないしなぁ
景色もこれが見えたらかえってきたなぁ
って言うのがありますよね
私は東寺の5重の塔です
東寺行ったこと無くてもね
今度五重塔に会いに行きますわ・・・
by hapiness-forever | 2010-01-25 22:46 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス