人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ

アド様のブログを見てから016.gif

京都に帰ったらシフォンケーキをつくろうって思ってました

うまい具合にハル様が自慢のレシピを御紹介038.gif

作ってみました・・・とりあえずベーシックに・・

シフォンケーキ_f0144970_15442588.jpg

よく膨らみましたが、品のない膨らみ方・・・・・025.gif

この後、冷やしてから型から出したのですが・・・・・

お見せできません状態で・・・・007.gif

いっつもここで散々なことになります

冷やし方がたりないのかも・・・

早く食べたいので「もういいかっ」で切るのがよくないのでしょうね・・007.gif

次回は気長に冷やします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

雨が降ってます・・・・ポチもあめです・・・

お昼過ぎから携帯がおかしくなってあわてて雨の中ショップへ・・・・

陰日なたのある携帯です022.gif

店員さんに渡したとたんに直ってました033.gif

よいような悪いような・・・・変な気分です・・・・
Commented by jes22salud at 2010-03-06 16:10
 うっとおしいですね、ぽちっと。
明日も1日雨だそうで。明日もっぺんシフォンケーキ焼きます?
是非完成品を拝見したいです^^。
Commented by Hapiness-forever at 2010-03-06 22:53
☆ジェシカ様
焼こうか迷ってます・・・・
ついつい食べちゃって・・
焼きたいけど食べるのを我慢するのはつらいです
Commented by loccitane39 at 2010-03-07 12:12
スフレみたいで美味しそう~
いっそ、、熱々をスプーンで食べたらどうですか?
冷めて萎むのは・・勿体無い!

で、、??・・・私は熱いうちに網に乗せているけど・・
シフォンケーキじゃないのかな~?
妹が母から受け継いだ分で、、
簡単にできるものだけを・・私に教えてくれるから
手抜き分なのかもしれません。
ケーキの型がテフロン加工(?小さい突起が一杯あります)の分だからかな?
Commented by Hapiness-forever at 2010-03-07 18:34
☆ぶんぶんさま
それはグッドアイディアかも
お味はとてもいいのですよ
食べすぎが怖いので今日は焼くのを断念
Commented by ティミ at 2010-03-07 21:47 x
ケーキの中でもこのシフォンケーキほどやっかいなものはないのでは
ないでしょうか。。食べるのは好きだけど作るのは苦手ですーー。
ハピネスさんのもよく膨らんでますねー。
冷めるまで待つのは至難の業ですけど、どっかでかけちゃうと楽ですよ!
Commented by Hapiness-forever at 2010-03-08 10:53
☆ティミアン様
今、再挑戦してます
ティミさん様のレモンケーキも焼こうと
玉子を3個冷蔵庫から出したところです
でも・・・・・かんじんなレモンがない!!!
買い物に行ってからの作業となりそうです
忘れずにレモンかってこれるかしら・・
最近、肝心なものだけを忘れて買い物すること多いので・・・・・・・・・
この間に充分冷まします
by Hapiness-forever | 2010-03-06 15:52 | お菓子 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス