人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩日曜版

今日の目的地は「聖徳記念絵画館」

なんの宣伝もないしご紹介もない・・・・でも、けっこうすごい建物

神宮外苑の一角にある

東京散歩日曜版_f0144970_14331929.jpg

国会議事堂かとも思える建物

明治15年にできた明治天皇の遺徳を偲ぶ絵画館です

日本画と油絵が80点ずつあります・・すごい見ごたえ

明治天皇の誕生から亡くなるまでを題材としてます

けっこう歴史の勉強になります

この敷地の中には珍しい木があるとか・・

これか??

東京散歩日曜版_f0144970_14372158.jpg

近くに行ってみたら思ってた木と違う!!!

ここは明治天皇の葬儀の時にご遺体を置いた場所とか・・・・・

東京散歩日曜版_f0144970_14395110.jpg

これが「なんじゃもんじゃ」の木

思ってたほど大きくもないし・・・・「ひとつばたご」が正式名らしい・・

このあたりをぐるっと歩いてみました

東京散歩日曜版_f0144970_1441584.jpg

しだれ桜はきれいに咲いてます

東京散歩日曜版_f0144970_14424749.jpg

東京散歩日曜版_f0144970_14431514.jpg

銀杏並木・・・冬ソナの並木道みたいです

東京散歩日曜版_f0144970_14442040.jpg

神宮球場・・へぇ~ここにあるのか

では次・・・・

東京散歩日曜版_f0144970_14453610.jpg

中野です・・・

東京散歩日曜版_f0144970_14455873.jpg

柳原かなこ御用達のお店があるという「中野ブロードウエイ」

モール・・・って言ったらよいのでしょうが・・ごちゃごちゃ



お出かけ定番のランチです

東京散歩日曜版_f0144970_14471999.jpg

初坦々メン・・・食べる前にちゃんと写真撮ったのになんだか食べかけみたいに撮れてる・・・



今日、東京駅のエキュートが開店です

行って見ました

ひゃー人いっぱい

でも買いたいものがない!!!!

とっとと帰ってきました・・・・・

総歩行数10454歩

また休憩後フィットネス行きま~す

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

2位からの転落か???危機感たっぷり

よろしくお願いいたします・・ポチッ
by hapiness-forever | 2010-03-28 14:55 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス