人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都散歩IN宇治

車を長男が乗っていってしまった・・・・・

ということでおにぎりもって宇治の町を散策

平等院の藤が見ごろの情報が・・・・

京都散歩IN宇治_f0144970_1518895.jpg

宇治川の堤沿いから只見・・・やっぱり見にくいわぁ・・
京都散歩IN宇治_f0144970_15192250.jpg

同じく、只見の平等院・・・・

京都散歩IN宇治_f0144970_15201715.jpg

宇治川の塔の島には奇妙な人たちが・・・なんじゃ????

京都散歩IN宇治_f0144970_1521046.jpg

宇治リバークルーズ・・・本日は乗ってません

京都散歩IN宇治_f0144970_15214689.jpg

ここの茶団子が一押し・・藤もきれいです・・

歩いて疲れたので糖分補給
京都散歩IN宇治_f0144970_15223431.jpg

京風のクレープ・・どこが京風なのかな・・分からん

ここはクレープ以外は無料・・・試食品がいっぱいあって・・でもどれも口に合わん・・
クレープは美味しかったですよ

京都散歩IN宇治_f0144970_152474.jpg

宇治橋商店街のこんなお店

帰りはここからJRに乗って
京都散歩IN宇治_f0144970_15244365.jpg


本日の総歩行数 11652歩・・・まあまあ・・・

こんなところもありました・・・鉄子じゃないけど・・
京都散歩IN宇治_f0144970_15262081.jpg

JR奈良線・・宇治橋を渡っていきます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

藤を見に行ったのに・・・アレだけ???・・・先日はツツジに見放され

今日はケチって・・・

まぁ・・・藤のバナーでも八つ当たりにクリックしてみましょうか・・・
Commented by kaetuya3232 at 2010-05-09 22:13
JR奈良線の電車って・・・変わってしまったのですね
最近は近鉄に乗ることが殆どだったので・・・
それに、宇治の駅もきれいになっちゃって・・・って建替えられて
10年くらい経つんですよね・・・

でも、連休中もそしてこの週末も天気に恵まれましたよね。
まあ・・・お花には見放されたみたいですが・・・
大人の遠足って感じでいい休日だったのではないですか。
Commented by ハピネス at 2010-05-09 22:23 x
☆加越屋徳兵衛さま
お金さえ払えば平等院の中から迫力満点の藤棚を見ることできるのですが、ただ見なもので、こんな有様ですわ・・・
この駅のまん前に25年ほど前に住んでたことありますが、その頃の駅舎はボロボロでしたわ・・・・
写したのは奈良線のみやこじ快速でクリーム色ですが普通は確か・・・みどり色?・・・です
今日乗ったのに忘れてる・・・
by Hapiness-forever | 2010-05-09 15:30 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス