人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ・・・

庭にかぼちゃの種を撒いた058.gif

今回は撒いた・・・去年は勝手に占拠されたけど・・041.gif

芽が出てきました056.gif

かぼちゃ・・・_f0144970_1017972.jpg

11月のハローウィーン用に・・・

アトランティック・ジャイアントです

残念ながら食べられないけれど、うまく作れば100kg005.gif

ジャック・オ・ランタン楽しみやわ~

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

猿蟹合戦の蟹の心境です・・早く芽をだせかぼちゃの種・・もう芽は出てますって・・

040.gifポッチリお願いしまっせ040.gif
Commented by goch at 2010-05-10 13:53 x
私も今年はかぼちゃを植えました~
(苗を買ってきてですが・・・)
食用のつもりですが、なんせプランターなので
自信がありません。

↓平等院 懐かしい~!!!

↓パン焼き機ってホームベーカリーですか???
今の時代 来るのに3週間もかかるって~
どんな特注のものなんでしょう???
私も楽しみで~す!
Commented by ティミ at 2010-05-10 14:24 x
100キローー!?すごいですねー。
くりぬくだけでも何日もかかりそうな
ランターンになりそう!!
成長が楽しみです。この双葉の状態って
かわいいですね。つんつんしたくなります。
花が咲いたらまたお箸みつばちにならなくちゃ!

Commented by 加代子 at 2010-05-10 15:21 x
   今日は~!
カボチャって植えると場所取るでしょう?
2本植えないと実がならないし・・・
秋にジャンボカボチャ、期待しています。
Commented by ハピネス at 2010-05-10 18:38 x
☆gochさま
はいホームベーカリーです
最近超人気商品らしくって、納期3週間!!!
私がHBって・・・・疑問ですよねきっと
私もそう思って罪悪感?なんだか分からないんですが、ためらいがあります
Commented by ハピネス at 2010-05-10 18:40 x
☆ティミアン様
また庭がジャングルになるんじゃないかと・・
今回は一つの根っこに一つの実じゃないと大きく育たないでしょうから選抜テスト?しますわ・・・
くりぬくのに何日も・・・腐ってきそうで怖い
大きく育ったらの話ですよね・・・
はてさてどないなものになるのでしょうか・・?
Commented by ハピネス at 2010-05-10 18:42 x
☆加代子様
4粒種を植えました
3粒芽が出てきました
オスの花はたくさん咲くんですがメスはとっても少ないの・・・
それに初物のジャイアントですし・・
これから観察日記つけますわ
by Hapiness-forever | 2010-05-10 10:24 | 生活 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス