人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年ぶり・・・・

今日は有楽町で待ち合わせ・・・

25年ぶりにHちゃんとあいます

彼女は変わってませんでした・・すぐわかってよかった・・・

おしゃべりがご馳走なんですが、おなかもすいてるので、彼女のお勧めのおすし屋さんへ

銀座のすし屋に行こうといってたので、ちょっとびびってましたが、リーズナブル・・

「寿司の美登利 総本店 銀座店」です・・以前、二子玉川の高島屋店にTちゃんと行ったことあります

総本店という名前の店で、ここは銀座店、、ややこしい・・・

隣の席の人の食べてるのを見て「ギョッ!!」「でか!!」

私たちもそれを頼みました
25年ぶり・・・・_f0144970_17213315.jpg

箸袋で長径を測っておいて、帰ってからものさしで見てみたら9cmもありました

大きなまき寿司・・中には数え切れないほどのネタ

Hちゃんと二人で半分こしました

本当はこれともう一皿頼む予定だったのですが、お店の人に相当大きいからとアドバイスをもらってこれだけを頼みました

この一皿で1900円・・・一人950円・・おなかいっぱい

外に出たら、長だの列は解消されてました
25年ぶり・・・・_f0144970_17291134.jpg

待つ人のために、いすとお茶の用意がされてます

いつも食事時はすごい人が並んでるそうです・・勿論私たちも今日、並びましたよ・・・

お話は尽きないので甘いお店にも行きます

銀座千疋屋・・・前から行ってみたいと思ってたフルーツパーラー

14時からはお得なセットメニューがあるようなので入ってみます

????メニューには載ってない・・アレッ???

2Fのパーラーにはセットメニューありません・・・BF1に移動です・・・
25年ぶり・・・・_f0144970_1733989.jpg

本日のケーキ・本日のフルーツ・飲み物がセットになってます

ケーキはアップルパイ

フルーツはマンゴ・りんご・洋ナシ・オレンジ・柿の5種類

美味しかったですが、びっくりするほどではありませんでした・・・名前先行型でしょうか・・

外に出たら雨が・・・・・めげずにお店をパチリ
25年ぶり・・・・_f0144970_1740062.jpg



25年間の話は尽きません

Hちゃんが最近習い始めたという「ハワイアン・リボン・レイ」を見せてもらう
25年ぶり・・・・_f0144970_17413238.jpg

なんだか複雑で難しそう・・・・

1時間に数ミリしか編み進めないものもあるらしい・・・・

老眼の私には無理やなぁ・・・

2個も頂いちゃいました・・・ありがとう・・・

まだまだ話したりないので又合いましょうね・・・・・
Commented by アン at 2010-11-15 22:58 x
おいしそうなお寿司!(^^)!
東京生活enjoyしてますね~~

花組、新トップ決定だね。2番手は誰?
劇団人事は謎ばかり。
Commented by hapiness-forever at 2010-11-17 18:45
☆アンさま
お寿司美味しかったです
次は握りをいただきたいと思ってます

劇団の人事は不思議です・・・
でもラントムちゃん大好きなので大歓迎です
by hapiness-forever | 2010-11-15 17:48 | グルメ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス