人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝と紅葉をおっかけて

はとバスの日帰りツアーに参加

「常陸路紅葉三名所めぐりと袋田温泉」

私的には袋田の滝がメインなんですが・・・・

一番最初の所は、「花貫渓谷・汐見滝吊橋」
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_2156258.jpg

紅葉がきれいですが人が大変な状態
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_21571521.jpg

下から見るとこんな感じ
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_21584344.jpg

駐車場の近くには不動の滝があります
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_2201643.jpg

この滝の上のほうには乙女の滝があったらしいのですがバスの発車時刻が迫ってたので残念ながら見に行けませんでした

第二の目的地は「竜神大吊橋」

この橋の建設目的は観光オンリーらしい

そのために32億円もの建設費を使ったとか・・・・どやねん!!!

文句は言ってますが景色はすばらしかったです
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_2231845.jpg

長さは日本一

歩いてたら何も感じなかったのですが立ち止まるとゆれてるぅ~

おそろしい・・・それにこの橋の怖いことが橋の上に・・・

下が見えるところが3箇所あります・・・高さは100m・・・・・

アクリル板が傷だらけではっきり見えなかったので助かりました・・・

第三の目的地は一番楽しみにしていた「袋田の滝」
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_2265182.jpg

駐車場からトンネルを抜けていくと第一観瀑台

もっと上から見ることの出来るエレベーターがあるのですが待ち時間が30分・・・

あきらめました・・・・・・バスの発車時刻の呪縛

でも満足いく眺めがたくさん見られましたのでよしといたします
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_22103444.jpg

ここにも吊橋があってゆれるゆれる・・・

最後は袋田温泉・・・・

まぁすごい人数が一度に入ったものだから芋の子状態

こんなに込んでるお風呂では落ち着かない・・・・とっても残念

渋滞に何度も遭遇し1時間半ほど遅くなりましたが、9時には家に帰れてました

朝6時に出発して15時間・・長い一日でした


今日の昼食はバスの中でお弁当が配られました
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_21594091.jpg

けっこう美味しかったですよ・・・・

今日の総歩行数15879歩

バス移動だったのにけっこうよく歩きました

そうそう今日だんな様はまたキンキラキン買いました
滝と紅葉をおっかけて_f0144970_2218767.jpg

竜神大吊橋で買いました・・・・手タレはいつものだんな様です
Commented by アン at 2010-11-22 22:04 x
袋田の滝に行かれたのですね。紅葉前に行ったときはすいていて、渋滞もないし、エレベーターの待ち時間もゼロ。えらい違いですねぇ。(どっちがいいのやら・・・)

浅草の酉の市は今年は11月7日と19日の2回ありました。どちらも混雑していることには変わりないですけどね。浅草は年中祭りをしているので、いつも人出は多いですねぇ~(@_@;)
Commented by ハピネス at 2010-11-23 14:20 x
☆アン様
袋田の滝から歩いて20分ぐらいのところに生瀬の滝ってのがあるらしいので
袋田の滝のエレベーターとこの滝は宿題と致しました
次回はすいてる時に行って見たいです

去年羽子板市に行きましたがやっぱりすごい人出でした
浅草の方たちはにぎやかなのがお好き?
三社祭りにも行ってみたいです・・・
来年のその頃まだ東京にいるか??ですがね・・・・・
by hapiness-forever | 2010-11-20 22:20 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス