人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募金活動

だんな様を見送りがてら京都駅へ行ってきた

帰りにイオンモールへ寄ったところ

5~6人の若者が募金活動をやっていた

段ボール箱をくりぬいた募金箱・・・・

いったいどこの団体やろ???

こういう活動をするときは身分を明らかにしてやるべきだと思う

例えば「○○大学有志」というプラカードでもいいと思う

やっぱり信用が必要だと思う

うさんくさいわぁ・・・(純粋な気持ちがなくなってる私???)




長男が帰ってきました

ボーイスカウトの募金活動ではけっこう集まったようです

何かしてあげようと言うみんなの心が表れてると思います

スカウト活動には信用があるのだとも思いました!!!
Commented by chibiteri at 2011-03-14 07:03
書き込みありがとうございました。

こんな非常事態。私たちにできることといたら
節電・献血・募金・・・
その募金ですが、私たちの心理を逆手にとる輩がいます。
残念なことです。
その若者が・・・とは思っていませんが
もし私がその場にいたら、やっぱり募金しないな・・・
Commented by honeycorn-k at 2011-03-14 13:40
わかります~!
募金したい気持ちがあっても
簡単にはできませんよね。

うさんくさい人たちのために正当な団体に募金が集まらなくなるのも問題だし。

街頭募金は難しいです。
Commented by ハピネス at 2011-03-14 18:31 x
☆chibiteriさま
前を歩いてるご夫婦も私と同じようなことをしゃべってらっしゃいました
しかるべきしっかりした団体に直接寄付をしたいと思います
Commented by ハピネス at 2011-03-14 18:35 x
☆ハニーコーンさま
街頭募金をする時は警察に届けなければなりません
しかし、やりますよと言う届で、どこにそのお金を渡しましたという報告も何もいらないので
胡散臭い団体でもすることはできます
チェーンメール同様こういったものにも注意がいる世の中・・・悲しいですわ・・・
by Hapiness-forever | 2011-03-13 18:26 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス