人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単財源確保案・・・

復興の財源を確保するため、増税?なんて新聞に書かれてあった

若い頃から不思議だったことがある

なんで宗教法人は無税????

この際、宗教法人にも課税したらいいのにと思って考えてみた・・

信者一人あたり年間100円徴収したら

信者数上位5団体で1兆円を超える!!!!!

年間一人当たり100円で1兆・・1000円なら10兆ですよ!!

簡単じゃん!!!!

愛を説く宗教法人様053.gif



めちゃくちゃでしょうか??????・・・・・
Commented by kaetuya55 at 2011-03-17 09:09
まあお金を集めれない被災地の信者さんの数を7~8%
として考えても...
100円で9000億!!!! 1000円で9兆円!!!!
金ぴかのデッカイご本尊建てるなら、そっちにお金を
振り向ければきっと神様もお喜びに...

確かに一番手っ取り早い復興財源確保です!
Commented by jes22salud at 2011-03-17 09:13
大正解( ̄▽ ̄)bですわ!戦争中に色々あって現在に至ると言っても今ではあきません!
しっかりたんまりでっかい宗教法人はいただいてはるんやから払ってもらいましょう!
極楽に行けて来世も幸せで世の中の役にたつんやから。
Commented by ado-13 at 2011-03-17 12:21
優しいお言葉ありがとうございました♪

そちらも スーパーが大変なことになってるのですね
日本中 どうなることやら・・・。。
Commented by ハピネス at 2011-03-17 21:35 x
☆加越屋徳兵衛さま
こんな非常時ですのでお願いしますって言えば
いやとは言いにくい状況だと思いますので
これを機会に宗教法人に課税を!!
金ぴかご本尊もきっとお喜びになられずはずですよねぇ・・・・
Commented by ハピネス at 2011-03-17 21:37 x
☆ジェシカ様
極楽にいけるように、課税を!!!!
誰に言ったら課税はできるのでしょうか?
公明党???
Commented by ハピネス at 2011-03-17 21:40 x
☆アド様
もうちょっとしたら東京方面は落ち着くと思いますが、あのスーパーの状況を見たら誰でも買いたくなりますわ・・
落ち着きましょう!!と自分に言い聞かせてます
by Hapiness-forever | 2011-03-17 08:10 | 生活 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス