人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩・・・さぎにあう・・・・・

今日は久しぶりの東京散歩

総歩行数16000歩ジャスト!!!

ざっと行った順にご紹介

等々力渓谷→ウイーンカフェ→根津美術館→岡本太郎記念館→ベリーカフェ

それでは等々力渓谷から
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19412425.jpg

東京都内にある渓谷!!!

滝もあります
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19421498.jpg

修行用?・・・不動の滝です

この上には等々力不動尊があります
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19433110.jpg

花祭りの準備中でした

本日のランチはウイーンカフェ「カフェラントマン 青山店」
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_1945595.jpg

本店はウイーン!!!支店は青山だけ!!!びっくり
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19451438.jpg

東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19453861.jpg

ザッハトルテが品切れでなかった・・・・・超残念!!

宝塚「望海風斗」ファンクラブでご一緒してるKさん御推薦の「根津美術館」
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19514562.jpg


いま、「古鏡とひなかざり」展を開催中でとっても見たかった

興味津々!!ゆっくり目の保養

美術館の庭がまた素敵で、青山の一等地にこの静寂!!
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19552628.jpg


ここでさぎにあう
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19555020.jpg

白鷺です・・詐欺ではありませんから

心配はご無用・・・

「岡本太郎記念館」
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_1958793.jpg

本人がいらっしゃるのかと思った
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_19583945.jpg

アトリエも見られます

一号いくらかしら??・10万円としても大量のキャンバス

ここには100億以上の価値が?・・・・・

ここらあたりで糖分補給休憩を
東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_2003919.jpg

東京散歩・・・さぎにあう・・・・・_f0144970_2011443.jpg

場所柄かアップルサイダーがなんと680円・・相場??

だって200円ぐらいで買えるビンがポンと出てくるだけで・・

ぼったくりやん!!

久しぶりの長時間2足歩行・・・疲れました

帰りはプールによって・・・(いつもの事ながら、水着をもってのウロウロでした)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-03-27 22:26 x
鷺ね~~(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
このサギならうちの近所にもおるよ♪
しろさぎ・はいいろさぎ・・・・・いっぱいおる♪
東京もおるんやね♪
16000歩ってすごい!!!
そのくらい歩くと~体によさそう(*^。^*)(*^。^*)
今日はうちからゴミ捨てにしか出らんかった(^_^.)
Commented by ハニーコーン at 2011-03-28 00:35 x
16000歩も歩いてからプール行くって…(^_^;)
超人やん。


ちとうらやましいです。
Commented by ハピネス at 2011-03-28 09:24 x
☆うさぎぴょん♪さま
京都のうちの近くにも、白鷺、青鷺、大鷺と色々います
が、ここは青山!!こんな所にとびっくりしました
16000歩あるいても体重変化は全く無し
ていうか若干増えてる???・・・ランチと甘味とりすぎたかも
Commented by ハピネス at 2011-03-28 09:26 x
☆ハニーコーンさま
今、クロールで50m泳げるようになったのでちょっとはまってます
それに月の半分しかフィットネスにいけないので、行けるときは必ず行って、元を取らねば!!!
泳いだり、運動できなくてもお風呂にだけは行きます
ここは銭湯か??・・・
Commented by kaetuya55 at 2011-03-28 15:14
表題を見て...「ハピネスさん犯罪に巻き込まれた???」と、思ってしまいました(笑)
そんなサギなら金沢近郊や街中の浅野川・犀川にもいっぱいいますよ。でも、東京のど真ん中の青山にいるなんて...
そうそう...先日、僕も久しぶりに自転車に乗って敦賀の町を走りましたが...日頃の運動不足を痛感しました(笑)
Commented by ハピネス at 2011-03-28 18:34 x
☆加越屋徳兵衛さま
ごめんなさい・・・そのくだり大笑いしながら読ませていただきましたわ・・・
ジェシカ様と一緒で助かりましたね
ライオネス・ジェシカ?・・・・・
Commented by 裕子 at 2011-04-02 20:53 x
こんにちは♪気晴らしもかねてしばらく実家に避難してました。
息子さま、無事に戻られてよかったですね。
現場で働かれている方にはほんとに頭が下がります。

青山でカフェラントマン、いかれたんですね!私はカツレツをたべました♪狭いけどまた誰かと行きたいです。
2日にいかれたデンマークのカフェも素敵ですね。同じデンマークでも前のお店のはびっくりするくらいそっけないですね。
Commented by hapiness-forever at 2011-04-03 07:06
☆裕子さま
ウィーン料理ご紹介いただいたのにご報告忘れててすみません
とってもいい感じのお店でした
お味もよかったですし・・・
カツレツをだんな様に勧めたのに・・・・スパゲティー・・・
けっして狭いお店とは感じませんでしたよ
眺めもよかったし・・
また行きたいお店の一つです
Commented by 裕子 at 2011-04-03 19:40 x
いえいえ、そんな!気に入っていただけてよかったです♪
長野でのデートもいいですね。
ご報告楽しみにしてま~す♪
by hapiness-forever | 2011-03-27 20:06 | おでかけ | Comments(9)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス