人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も自給自足か???

ちょっと無理が出てきました自給自足には・・・

でもピーマンが大量収穫

肉詰めも青椒肉絲も主だったピーマン料理は作ったつもり・・

今日など10個も取れて・・・

色を見てるうちにここはシンプルに・・・ししとうと 同じ扱いで
今日も自給自足か???_f0144970_203332100.jpg

蒸し焼きにしてオカカとお醤油をかけただけ

美味しい・・・ししとうはロシアンルーレット状態で時々非常に辛いのが混じってたりするけど

「これは安心して食べられるししとう」とは長男の感想・・・・・

他には「肉なしズッキーニいり肉じゃが」

牛肉のかわりにシーチキンを入れてます

いつもは牛肉なんですが

この肉じゃがの肉が豚か牛かで関西・関東違うらしい

関西は牛です

ちなみに幼き頃豚肉はほとんど食べたことなかった・・・・





ここで長女の東京土産をご紹介
今日も自給自足か???_f0144970_20354150.jpg

関東の方には珍しくもない「中濃ソース」

京都では見かけることはほぼない!!!

東京で使っててなかなか便利なので長女にお願いしてもって帰ってきてもらった

一緒に写ってるのは昨日収穫したネクタリン

これが非常においしくて感激!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-08-15 23:29 x
ぞくぞく採れますね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
体が喜ぶごはんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
中濃ソースって京都では珍しいのですね。。。
福岡は、案外ありです(^_^.)
地域性って楽しいヽ(^。^)ノ
本当はケンミンショーとか好きなのに、地デジになってからテレビの無い生活な我が家。
寂しいです。
Commented by honeycorn-k at 2011-08-16 11:08
すばらしいですね~!!
お野菜がたくさん採れることも、
それを使いこなしてるハピネスさんも。

頭の中ではお野菜をいっぱい使っているつもりなのに
いざ食卓を見ると肉肉しかったりして
パパは「あぁ。。。。ヘルシーな食事がしたい。。。」とつぶやいています(笑)
Commented by ハピネス at 2011-08-17 07:37 x
☆うさぎぴょん♪さま
えっ!!!福岡では普通ですか・・・・・
かなり探して京都で1軒スーパーで見つけたのですが
お高かったです・・・
オールマイティーに使える便利なソースだと思うのですが
なぜ関西で普及しないのかなぁ???
Commented by ハピネス at 2011-08-17 07:39 x
☆ハニーコーンさま
使いこなしてるというか・・・・えい入れちゃえ状態ですが・・
一日で使い切れるぐらいの量しか収穫できないのもいいかも
by Hapiness-forever | 2011-08-15 20:42 | 食事 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス