人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・ポルトガル旅行第9日目

リスボン〜コインブラ・・210キロにバス大移動

コインブラって聞いてまっさきに思い出すのが宝塚歌劇での演目

2、3年前にあったような・・・・・

もっとちゃんと見ておけばよかった・・・・

この街は大学が有名で校内を見学できる

中世の建物を学舎として利用していて、学生は黒いマントを式服として使うらしい

そんな学生を見かけました

中世の建物の中でマントとなるとハリーポッターしか思い出せないけど、まるでそんな感じでした
(明るいハリーポッター・・・って感じ)
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_1491848.jpg

これが大学・・・おもわずうっとりでしょぅ
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_149566.jpg

↑図書館が一番その中でも由緒あるものらしい

この大学は高台にあってそこから転びそうな石畳の坂をおりながら街並み見学です

ありゃ????
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_14111065.jpg

建物と建物の間の電線に靴がぶらさがってます?????

何かのまじないか???不明・・・

スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_1413923.jpg

↑旧大聖堂らしいのですがもう頭の中はしっちゃかめっちゃか・・・
(下に添乗員さん写ってます・・・頭が下がるほど働き者の添乗員さんです)

通りにはこんなお店がありました

歌を歌ってくれるのでちょっと入って見ました
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_1414755.jpg

ファドというらしいのですが、とっても上手で、彼らはコインブラ大学の学生で、やはり黒いマントを羽織ってまぁーす・・CDを1枚10ユーロで売ってます・・

でも大学生としては年食ってない??

可愛い街並み
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_14152345.jpg

このお菓子屋さんに寄ってみました
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_1416140.jpg

カウンターにはここのことが紹介された本が立てかけてありました
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_14164060.jpg

これが有名らしくって、皆さんこれ買って食べてらっしゃいました

私も1個購入・・1ユーロ・・

「トラヴセイロ」というパイ菓子で中には卵黄とアーモンド粉のクリームがぎっちり入ってました

そんなに甘くなくパリパリしてて美味しかったぁ

この街をウロウロしたのですがこんな教会もあったのですがここはどこ???
スペイン・ポルトガル旅行第9日目_f0144970_14194846.jpg

誰か教えてぇ〜・・・

では昼食以降はまた次回に・・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-11-23 23:16 x
大学も図書館も素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなところが普通に使えるなんて~~♪
トラゼセイロ・・・美味しそう♪
こういう買い食いってことのほか楽しいよね♪
大好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by ハピネス at 2011-11-24 07:15 x
☆うさぎぴょん♪さま
適当に入った建物が学食でほぉ〜と感心しました
こんなところで食べてていいのって感じで羨ましかったです
マントの学生もいて、さしづめ日本なら学ランかなんて思いながらブラブラいたしましたわ
買い食いをもっとしたかったのですが、ツアーの食事でお腹が一杯で・・残念でした
by Hapiness-forever | 2011-11-21 14:24 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス