人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア旅行第2日目その3・・・

二日目の話題、引っ張りますねぇ・・・・・

昼食は市内のホテル
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_1651535.jpg

このホテルにも、旧正月を祝う干支の龍の飾り物が・・

これペットボトルで出来てるんです・・上手038.gif

昼食は飲茶
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_1665172.jpg

今回の旅行の食事はほとんどが中華

マレー風やら海鮮とかなんやかんやまるで違うように書いてあったが、私からしたら全部中華!!でひとくくり!!

一品ずつ出てくるから写真に撮りにくい

あんまり画像が残ってない007.gif

昼食後はペナン島を脱出
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_1695392.jpg

13kmのペナン大橋を渡って、マレー半島に戻ります

クアラルンプールから飛行機で1時間でやってきたペナンをバスでもどるとなると7時間くらいかかるみたいです・・ひゃー遠いわぁ・・・

クアラルンプールに戻る前にキャメロンハイランドで一泊・・・・・

その前に!!!オランウータンの保護島に行きました
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_16124766.jpg

LAKETOWN RESORTというレジャー施設の湖の中の島がオランウータンの島になってます
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_16143676.jpg

アダム君です

ガイドのポールさんのことがわかるらしくって、反応してました

10頭近くを見ることができましたが、大掛かりな動物園みたいで、野生という感じは全くしませんでした

これなら京都市動物園でもよかったかも・・・・・

滞在時間はあっという間・・

島にわたるボートの出発時間を待ってるほうが長かったぁ〜

キャメロンハイランドに向かってまたまたバスは走ります・・・・・・・・

日光のいろは坂も負けないほどのぐにゃぐにゃ坂!!!!

キャメロンハイランドは中期・長期滞在の日本人に人気だと以前テレビで言ってたことがある

ホントか?????

天気良くないしぃ・・うっとおしい・・・・あまり良い印象を受けないなぁ

この話題はまた後日ということで、夕食をご披露
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_16211159.jpg

なんだか小汚いレストラン・・・大丈夫か??

今回は「スチームボート」という初物!!
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_16251622.jpg

鍋の真ん中から火が・・・・この火が静まったらどうも煮えた合図のようで、かかりの人が蓋を開けてくれる

中身を全部いただいたら次の食材を入れてくれて・・・これの繰り返し
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_1627622.jpg

締めは中華麺

これ結構美味しかったです

この鍋、買って帰ろうかと思ったくらい

しかし、上に火が逃げて・・・熱効率的にはあまりよくないのではないかと思いエコの観点から断念

このレストランの向かいには市が・・・朝から晩までやってる朝市?

そこでこんなの発見
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_16294439.jpg

綺麗なナスかと思いきや、店の子は「アップル」という・・りんご???

むらさきのを買ってみる・・1個80円くらい

ホテルの部屋で切ってみた(機内食についてきたプラスチックのナイフなので切りにくい)
マレーシア旅行第2日目その3・・・_f0144970_1631407.jpg

熟れてないまずいメロンか梨のような・・・りんごではない!!!

翌日の朝食のとき同行の方にお分けしたが、皆さんの反応はいまいちでした

これどうやって食べるのかきいとけばよかった

ちなみにガイドのポールさんも食べたことがないそうでした

一体これはなんだったのだろうか????
by Hapiness-forever | 2012-01-24 16:37 | 海外旅行 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス