人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国旅行第4日目杭州

雲行きが怪しくなってきました・・・・・

高速道路を快適に走って杭州へ向かいます

西湖のほとりにある超有名なレストラン前で下車・・・有名な政治家がよく訪れるらしい
中国旅行第4日目杭州_f0144970_8273887.jpg


聞いたけど忘れてしまった・・・・002.gif

西湖の遊覧に
中国旅行第4日目杭州_f0144970_828545.jpg

手漕ぎボート・・・なんだか適当に櫂を動かしてるのにすいすい進んでいきます

私たちが乗ったのは動力で動く大きいほう・・・
中国旅行第4日目杭州_f0144970_8324984.jpg

お迎えにきてくれました

西湖をこれでぐるっと回ります
中国旅行第4日目杭州_f0144970_833317.jpg

雨がポツポツ降り出して、眺めが悪い・・・・向こうが見えないよぉ・・・・

このあと恒例のお店屋さんへ・・・お茶研究所・・なんでも研究所と付けてる・・怪しい・・
中国旅行第4日目杭州_f0144970_8351373.jpg

ピンボケですみません・・・ここで入れ方、茶葉の違いなどのレクチャーを受ける

杭州は中国一のお茶の産地

私は日本のお茶処宇治市在住!!!!

でもあまり緑茶は飲まない・・・中国茶もどちらかというと緑茶が多い・・・

いとこの娘のお相手はここ杭州の人

日本に来て初めてウーロン茶を飲んだとか・・・いつもは緑茶・・・

みなさん沢山お茶を購入されてたが私はパス・・・・でも私を見つめるなにかと遭遇

買っちゃいました・・・値切りましたよ・・半額に・・・
中国旅行第4日目杭州_f0144970_839883.jpg

これでコーヒー・紅茶を入れます・・中国の急須にしてはでかいんです

案内の方がこれだと20人以上のお茶が入りますとのこと・・・・コーヒーでも3〜4杯はいけます!!

そとはもう結構な雨・・・・・・・

それでも観光地へ・・・六和塔
中国旅行第4日目杭州_f0144970_8413529.jpg

中にも入れたのですが、上がっても何も見えないだろううと、断念・・・

13層建てに見えますが、内部は7階建て

ここを頑張って昇って、なんにも見えないのでは悲しいので諦めました・・・・・

夕食です・・杭州はトンポウロウが有名・・・らしい・・・
中国旅行第4日目杭州_f0144970_8435097.jpg

これ本当に美味しかった・・・

以前自分で作ったときには超時間が掛かって、その割に香辛料の八角を入れすぎて薬みたいな味になって、二度と作らんぞっておもった料理・・これならまた作ってみたくなりましたわ!!!

この料理も変わってて美味しかったですよ↓右側のほう
中国旅行第4日目杭州_f0144970_845345.jpg

韓国でいうトッポギのようなお餅

餅菓子も好きですが餅料理も大好き・・・太るものが好きなのかなぁ・・・

杭州は餅料理が多いのか、この日泊まったホテルの朝食にも、じゃがいもの輪切りのような餅料理が出てました

これがまた美味しかったァ・・・

神戸か横浜の中華街に行ったとき中華材料でこの餅探します066.gif

この日の夜のOPで「西湖の夜」とかいうショーがありました

私は病み上がりでツアーに参加し、夜は寝るって決めてたので、いとこが一人で参加しました

帰ってきたらもうすごい興奮状態

かなり素晴らしかったようです・・・こういうふうに踊ったと実演もしてくれましたよ041.gif

隣に座った中国人のおばあちゃまとも仲良くなって、筆談で通じたようです

ここまではよかったのですが、ホテルのお風呂の状態が最悪で・・・・

激安ツアーとも思えないほどこれまで泊まったホテルは部屋も広いし、何も文句もなかったのですが・・

バスタブの塗装というかホーロー?がピローンと剥がれてきてて、私はシャワーで済ませましたが・・・

翌朝、乾いたバスタブを見たら剥がれはもっと凄まじいことになってました・・・

激安ツアー・・これくらいは覚悟してましたから・・・・・

でも阪急交通社には最後のアンケートにダメホテルとして、かかしていただきましたけど・・

これも思い出かもね・・・それでは第5日に続く・・・・・
Commented by チャイナ娘 at 2012-02-29 11:12 x
杭州の景色懐かしいです。
実は私、数年前、西湖のまわりを走るマラソン大会に参加したことがあるんです。
この風光明媚な景色を見ながらの走りは、苦しかったけど良い思い出になりました。
でも、午前中マラソン、午後「六和塔」見学という無謀なことをして、翌日は足がパンパンになってしまいました。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-02-29 12:49 x
素敵な急須ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お茶こうやっていただくとおいしいんだろうなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by ハピネス at 2012-02-29 17:01 x
☆チャイナ娘様
こ・こ・こんな辺鄙なところでマラソンですか・・・
だんな様に確認したらそういえば・・・なんて言ってますがぼけてきてますから・・・・
六和塔はかなりハードらしいですから、マラソンの後にはさぞや辛かったでしょう・・・・
Commented by ハピネス at 2012-02-29 17:02 x
☆うさぎぴょん♪さま
もっぱらコーヒーや紅茶を入れて飲んでます
レクチャーはなんのお役にもたってないという、悲しい現実です・・
by Hapiness-forever | 2012-02-29 08:59 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス