人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国旅行第6日目上海

またまたツアー定番お買い物・・・

この豪華な建物の地下に拉致・・・・
中国旅行第6日目上海_f0144970_840262.jpg

売ってるものも豪華なもの・・・・安物まで・・・普通の土産物屋のようなものも有りました

翡翠の器・白檀の仏様・メノウの茶碗等など6点で100万円!!!!

なんだかお安く感じたのはなぜ?????

買って帰って「お宝鑑定団の中島先生に・・・」なんてごちょごちょ言ってたら

「中島先生は骨董品・・これは違います」とぴしゃりと言われた

聞こえてたんや・・中国人、耳いいわぁ・・・

上海の名園「豫園」へ

江沢民の自記筆・・入口の岩
中国旅行第6日目上海_f0144970_8445036.jpg

茶壷の通り道・・・ここがよく観光案内に載ってます
中国旅行第6日目上海_f0144970_8453988.jpg

超立派すぎる庭・・・どこ見てもホーとしか言えない
中国旅行第6日目上海_f0144970_846215.jpg

大きな龍の鬼瓦?
中国旅行第6日目上海_f0144970_8464991.jpg

ガジュマルで出来た応接セット・・痛そう・・・・
中国旅行第6日目上海_f0144970_8471865.jpg

次男は100均で買ったガジュマルを大事に育てている

いすや机になるには一体どんだけ大きくなったらええんやろ・・頑張ってそだててや

みごとな庭は続きます
中国旅行第6日目上海_f0144970_849620.jpg

壁には九福神の彫り物が
中国旅行第6日目上海_f0144970_8494262.jpg

この神様たちが、宝船に乗って日本に向かうメンバーだった

しかし一人(一神?)前日にお酒を飲みすぎて船に乗ることができなかった

ほっといて8神が出航・・ちょっと冷たいやん神さん!!!

その道中、一神が船から転落・・・・

日本についたんは七神・・それで日本では七福神だとか

きっと中国に残った神さんは「自己主張」の神さんとちがうやろか

それとも「あつかましい」とか「声大きいとか」・・・・・

金持ちの家には定番の太湖石
中国旅行第6日目上海_f0144970_8533162.jpg

穴が73箇・・極上品です

ここが豫園の本当の正門
中国旅行第6日目上海_f0144970_8541810.jpg

金持ちの家と感心してたら、屋根の間から生活感丸出しのこんなものが
中国旅行第6日目上海_f0144970_855443.jpg

観光地でもこれか・・・・・

ツアーでガイドさんがつくといろいろ教えてもらえてそれは助かるが、もっとここにいたいなぁというときが不便

個人で行ったら時間の無駄が多いし・・・

個人ツアーで行って現地でガイドさんについてもらうのが一番なんでしょうが、激安ツアーにどっぷり浸かってしまったので、はてさて???どうしたものか???

この豫園の周りは豫園商場というお買い物天国・・・

次回乞うご期待・・・・・
Commented by ハニーコーン at 2012-03-01 22:44 x
トイレのショックを引きずったまま読ませていただいてます(笑)

中国に行ったことないのですが、
まさに扉も仕切りもない小川状態のトイレしかなくて
何とか人目から隠れて、小川の状態もマシな場所を探して右往左往する夢を何回も見たことがあるせいでしょうか。

それにしてもさすが中国。
移動距離が半端ないですね。
驚きます。
Commented by ハピネス at 2012-03-02 07:07 x
☆ハニーコーンさま
都会のトイレは綺麗でしたよ
自分自身嫌な思いはしてません
ただびっくりしただけ・・・
だから行っても大丈夫・・・変な先入観与えすぎたかと反省してます
移動距離が多いのはこのツアー会社の特徴かも
スペインも平均一日300キロ走ってましたから・・・
by Hapiness-forever | 2012-03-01 09:00 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス