人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国旅行第6日目上海パート2

豫園商場・・・どこから豫園でどこから繁華街かわからない・・

土産物屋さんが立ち並ぶ豫園商場自体が古い由緒ある建物らしきものがあって
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_795911.jpg

中華饅頭を売るお店は行列・・・休みの日は半端ない並び方だそうです
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7105625.jpg

お菓子も売ってます
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7112287.jpg

日本ではいつでも売ってる月餅を食べたかったのですが、あれは季節菓子で今の時期はないそうな

ここで唯一売ってたのですが、なんだかちょっと美味しくなさそうな・・観光客相手だとバレバレな感じでやめました

回転寿司もあるのですががらがら・・昼前なのに・・
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7133642.jpg

上海で有名な豆菓子のお店
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7141685.jpg

買ってみました・・・・そら豆の小さいのがそのままの状態で・・・

固い・・味薄い・・・・日本人には受けないやろなぁ・・・・珍しさだけかも・・・・

こんなんもありました
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7155038.jpg

わ〜ん・・・気持ち悪い・・・・・・

昼食へ
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7165271.jpg

中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_717823.jpg

今回の食事の中でここが一番残念!!!

ショッピングモールの地下にあるフードコートのやや上って感じの店

激安旅行ですから・・・・文句を言ったらばちが当たります・・・・・

午後からは上海博物館
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7185772.jpg

もち時間は1時間20分・・・・全然足りない

4階の少数民族の紹介を見てるだけで1時間かかった

陶器はもう流し見・・・でも相当な数があるのでここだけでも時間が・・・・
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7203011.jpg

中も外観と同様に超近代的

外灘(ワイタン)の散策へ

黄浦江という川沿いです
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7222688.jpg

夜、ここからクルーズに・・・・
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_723381.jpg

雨も降ってましたがそれよりモヤがかかってなんにも見えない・・・・

右の茶色の建物とお屋根のあるようなビルの間には、上海で有名な丸い玉の串刺し状態のタワーが・・

下の玉がかろうじて見えるぐらいです・・・東方明珠塔というらしいですが、一回も見ず・・・

右の茶色のビルはシャングリラホテル

だんな様が中国の出張時に泊まっていたホテルだそうです・・・・ええとこやん・・・

私たちは5☆ホテルといっても郊外・・・・激安ツアーですから・・・もうあい言葉状態ですわ・・

上海には高い森ビルがあるらしいのですが全く見えず!!!

この高層ビル群も観光スポットらしいのですが悲しい結果です

中国最後の夕食です
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_7284213.jpg

上海ガニ!!!!!!!
中国旅行第6日目上海パート2_f0144970_728569.jpg

その割には寂しく見えますねぇ・・・写真写りが悪いだけです・・・

この夜のナイトクルーズは雨足が強くなってきたのと、モヤで何も見えないので中止

このモヤは翌日の飛行場に大きな影響を与えてました・・・・・・

それでは中国旅行最終日へと続く・・・・・乞うご期待
Commented by アン at 2012-03-02 09:18 x
中国旅行記楽しませていただきました(*^。^*)

格安ツアーでこれだけ楽しめたら凄いです。
私が中国に行ったのは約20年前。こんなに綺麗じゃないし、値段は10倍は出したと思う。
トイレ以外にもカルチャーショックの連続でした。今の中国事情もちょっぴりわかったような気がします。当時とは格段の進化です。この値段だったら私も行きたい~~。
Commented by ハピネス at 2012-03-02 19:59 x
☆アン様
20年前とはすごいです
10年前にだんな様が行ったときでさえ、ビザは居るし大変だったみたいです
今はほとんど日本と変わりません・・都会は・・・
激安ツアーいっぱい出てますよ
是非お試しを・・・お母様にちょっとお泊まりで行ってもらって・・・
Commented by のの at 2012-05-27 08:20 x
お邪魔します。
チベットに行くために、上海経由か北京経由で遊ぼうとか迷ってたのですが、上海も大気汚染がひどいですね~真っ白!(北京何て一時間も外気を吸ったら目も喉もチカチカ!) 中国行くときは酸素ボンベがないと、寿命縮まりそうですね。

上海の真っ白な空気を見て気が変わり、香港経由にします。ありがとうございました。
by Hapiness-forever | 2012-03-02 07:34 | 海外旅行 | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス