人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国???電気の差し込み口・・・

海外旅行で気になるのが電気の差し込み形状と電圧

日本は100Vやけど、ほかは240Vとか感電したらえらいことになるような電圧のところが多い

これは変圧器いっこでなんとかなるが・・・・

差し込みの形・・・・これは国によってえらく違う

日本のものは多くの場合ダメなので、オールマイティーの差し込み口を買っている

これが・・・・・知恵の輪のようなものですわ・・・・

行く先々で合うようにくるくるあっちこっち回して出して・・・・

説明書がなければ組み立たない・・・・なんと不器用・・・・

中国!!!!

部屋の中にいろんな形状の差し込みが存在!!!!

一箇所に3種類・・・

オールマイティー差し込み口の出番がない

日本のものも合う・・・ただし合うからといって軽はずみに差し込んだらボンッ!!!ってダメになることもあるかも・・・・・

電圧・・・・

あ〜ややこしい・・・・・

日本は単一でほんと便利やぁ・・・・

ちなみに240Vで湯を沸かすと速い!!!これは感激やったわぁ・・・・

最近の家ではオール電化とかで200Vをひいてるうちも多いらしいから、私のように感激する人は少ないかも・・・・・
by Hapiness-forever | 2012-03-12 08:30 | 海外旅行 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス