人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折り損のくたびれもうけ・・・

出かけましたわ・・・・連休前に開業したあの京都のあそこ・・・・

連休中はものすごく混んでて、そろそろほとぼりも冷めただろうと思って・・

ここです
骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_17125172.jpg

京都水族館・・・なんで京都市内に水族館???・・超違和感

平日・学校休みでもない・昼日中・・なんで混んでるの????
骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_1714561.jpg

連休中はこんなもんじゃなかったらしいけど・・

まぁ水槽の近くにはよれましたし・・
骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_17145785.jpg

骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_1715937.jpg

こんな食べたらどんな味?という大型のエビも・・
骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_17153764.jpg

やまめ・おこぜ・・・食べたら美味しそうな魚が・・・・

イルカのショーまで1時間・・・待てない・・・

出口のところにはこんなものが
骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_17171484.jpg

京都水族館限定のフィギュアのガチャガチャ・・・

全部集めるとこうなる
骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_17174974.jpg

一個買ってみた・・・・
骨折り損のくたびれもうけ・・・_f0144970_1718123.jpg

右のものが入ってた・・・「ぐじ」京都ではそう呼ぶ・・正式にはアカアマダイらしい

これも美味しい魚や・・大好き

左は連休中に行った娘の置土産・・「ゲンゴロウ」

私としては「オオサンショウオ」ねらいやったんやけどなぁ

入場料金2000円・・・年間パスポートは4000円

パスポート買ってこの夏、涼みがてらこようかと思ったけど、とりあえず当日券で・・・

もう大したことない水族館・・2000円はもったいなかった!!!

「骨折り損のくたびれもうけ」って私が言ったら、だんな様が

「これで、ここにはもう来なくていいことが分かったから、それでいいやん」と・・・・

まぁケチつけるにしても一片は行って納得せんとな・・・・

いつまでこの混雑は続くのかなぁ・・・

リピーターはいるのかなぁ????

心配してあげるわ・・・いらぬお世話か・・・・
Commented by jes22salud at 2012-05-23 08:37
えええっ(゚Д゚ノ)ノにににににしぇんえんっ???
そら、高っかいわー。しかもたいしたこと無いんですか、そうですか。
梅雨に入る前の平日に(がきんちょが居ない日に^^)出かけたいなぁ
って思ってたんですけど。
なんせ海から遠いので浄水システムにお金がかかってて
その分高いのかなぁ???話のタネにいっぺんくらいは出かけたいですわ。美味しいグジのフィギアも欲しいし(笑)

お弁当、がんばってねー^^母の支えで息子さんもがんばれるのです!
たぶん。
Commented by Hapiness-forever at 2012-05-24 08:02
☆ジェシカ様
2000円は高いですが、年間パスポートの4000円は安い・・・
気がします・・・作戦かも
近くて何回も行ければ高くないですが、これを消化するため電車賃を払って行かなければならないとなったら高くつきますね・・・
話の種に一度は行ってみてください
それから批評なりもういかんと決めるなりしてやってください
とりあえず一回ね・・・・
by Hapiness-forever | 2012-05-22 17:25 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス