人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食費削減野菜・・・・

ニュージーランド・ほうれん草

キャプテンクックがニュージーランドの浜辺で見つけて持ち帰り野菜として認可された葉物野菜

らしい

日本では「ツルナ」

これ新聞で紹介されてたのに種がどこを探してもなく、通販で購入・・2年計画になったわ・・・

種代と送料が大体同じ・・・・007.gif

繁殖力がすごくてとってもとっても生えてくるらしい

「種屋泣かせの種」って新聞には出てた・・だから売ってない???

芽はなかなか出なかったけど、でだしたらこんなんになりました
食費削減野菜・・・・_f0144970_746576.jpg

間引いて、昨夜の夕食に・・まずは、ほうれん草と同じなら胡麻和えで・・・

ほぉ〜ちょっとシャキシャキしてる・・美味しいやん

これからどんどん成長する予定なので、今度からは間引かずに葉っぱだけを収穫して食するつもり

一食のほうれん草代が100円としたら・・・あと何かいか食べないともとはとれんぞ・・・・ありゃ?

これでかなり食費が軽減する予定なんだけどなぁ・・・今後に期待!!!!
by Hapiness-forever | 2012-05-27 07:50 | 生活 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス