人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなん作りました・・・

先日バーゲン会場で並んでる時いろいろ情報が・・・・

その中で「塩麹」で盛り上がりました

作り方を教えていただきましたが、作るには時間がかかるようなので市販の塩麹でこんなものを作ってみました
こんなん作りました・・・_f0144970_1115217.jpg

鶏胸肉を塩麹で揉みこんで・・・・揚げたら
こんなん作りました・・・_f0144970_1122228.jpg

鶏胸肉もパサパサしないでしっとり出来上がると聞いたので・・・

だんなさま・・・「ぱさぱさや・・・・」

一個試食したけど、今までのより断然しっとりしてると思う

そら、もも肉に比べたらしっとり感は少ないやろうけど、健康とお財布を考えたら胸肉やろ・・・・

揚げ色がなんだかムラムラなのはしょうがないか・・・

今日はこんなものも作りましたわ
こんなん作りました・・・_f0144970_1151424.jpg

三色おはぎと水無月・・・・

さっきスーパー行ったら水無月を売ってた・・・

結構なお値段がする

家で何回も作ってやっとだんな様の気にいるようにできるようになった・・・

でもカロリーを思うとなかなか口に入れるのが怖い002.gif
by Hapiness-forever | 2012-06-17 11:07 | お菓子 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス