人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄落としならず・・・

帰省中の次男が厄年だというので(知らんかった・・)厄落としのため「立木観音」様へ向かった

しかし!!!!

ここにも、先日の集中豪雨の影響が出ていた

道ががけ崩れで閉鎖中・・・・・それ以外のことは???

迂回して信楽へ行きたぬきを買おうと・・・・高い!!!!

へぇ〜たぬきの置物って意外と高かったのねぇ・・何万もするんです・・

これからは、庭にたぬきの置物が置いてあるおうちは、尊敬の眼差しで見ますわぁ

昼食におそばを食べに行きました

とんでもない山の奥にあるのに、入口では名前を記入して待つことに・・・

行ったのはここ(以前行ってます・・・)
厄落としならず・・・_f0144970_15325885.jpg

次男はこれを食べました
厄落としならず・・・_f0144970_1535456.jpg

生粉打ちの説明が箸置きに書かれてます・・・

帰りにはデザート・・・宇治茶のソフトクリームを食べに
厄落としならず・・・_f0144970_15355140.jpg

おっ食べ出してから、写真撮るの忘れてるのに気づいた・・・・店だけでも・・

ここにはほうじ茶のソフトクリームがあるのです・・もちろん珍しもんずきの私はそれをチョイス

だんな様は初めての物には絶対飛びつかない・・石橋を叩いても渡らない!!!

私は叩きもせずにわたるタイプ・・・・

次男が帰省してもなんのイベントも無いので今日こそはと出かけたのに・・・・残念・・・

帰りにはコストでいつもの買い物・・・超混んでた・・・お盆休みだからか???

そうそう、お盆中でも働いてる長男のための今日のお弁当です
厄落としならず・・・_f0144970_15403063.jpg

ちりめん山椒最後の出番です・・・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-08-17 08:03 x
厄払い残念でしたね。
美味しいそばとスフトクリーム食べられてよかったってことで!
また厄払い行かないとですね。
うちも本日よりお弁当再開です!
Commented by goch at 2012-08-17 10:01 x
TVで宇治の被害を見て 私の中では宇治=ハピネス様なので
気になっておりました。
とりあえずハピネス家には何も影響がなかったとのこと・・・良かったです。
膀胱炎 早く良くなられますように!
Commented by Hapiness-forever at 2012-08-17 21:43
☆うさぎぴょん♪さま
厄祓いできないとなるとなんだか気になります
厄年って知らなかったらこんな気持ちにならなかったのに・・・
食べて厄は取れたということで・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2012-08-17 21:46
☆gochさま
ご心配していただきありがとうございます
あのあと、浸水被害のあったところを通りましたが、皆さん大変そうでしたわ
こんなの初めて見たのでほんとびっくりで・・・なんといていいのかわかりません
膀胱炎はもう大丈夫です!!!
by Hapiness-forever | 2012-08-16 15:42 | グルメ | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス