人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・・

やっと更新したって?・・・・

じゃなくて・・昨年10月22日に図書館に予約してた本がやっと!!やっときました

「謎解きはディナーのあとで」by東川篤哉

テレビドラマでやってたような・・見てないからわからない・・

内容は筒井康隆の「富豪刑事」のテレビ版のような感じ

たしか深キョンが主役でやってた・・・(小説では主役は富豪の男性刑事やったような・・)

ぱくりか?って思ってしまった・・まだ第一話までしか読んでないから?ですが・・

もう??ばっかりの文やわ!!記憶がぼんやりしてきて、毎日が??でいっぱい

舞台は次男が大学生活を送った国立市

なんだか知ってる土地となると愛着がわきます・・小説はイマイチのような・・・

知ってる土地ということで「時代屋の女房」も読んでみました

この間までだんな様が単身赴任で住んでいた町が舞台になってるのでこれも愛着が

でも・・・話が??わけわからん・・それで何やんという感じ

京都が舞台の小説は山ほどあるけど、あんまり愛着ないのよねぇ・・

なんでやろ??・・・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-11-06 05:53 x
最近まったく本を読んでない私・・・・。
そろそろ読書の秋に取り掛かりたくなりました。
・・・もうそこまで冬がやってきてますが♪
by Hapiness-forever | 2012-11-05 08:53 | 生活 | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス