人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ第5日目

この日は・・も、精力的に動き回りましたわ066.gif

チェンマイの動物園にはなんとパンダがいます

2003年10年の約束で中国政府から借りてるらしい・・・・

ということは来年には帰っちゃうってこと??

こりゃ見にいかにゃならんと、ツクツクに乗って行ってきました
チェンマイ第5日目_f0144970_16322113.jpg

入口の象の噴水・・タイはどこ行っても象・・・

園内をテコテコ歩いてパンダ舎を目指す

パンダの立て看を追いかけて・・・・

幼稚園の遠足らしきお子や黄色い袈裟のお坊さんの団体が園内バスでスイスイ・・・・

あんなんあったんや・・気付かなかった・・健康のため歩きます!!

タイのガイドさんが言った言葉が脳裏をかすめる

「日本人は歩くのが好き」
チェンマイ第5日目_f0144970_16362183.jpg

パンダを見るのは別料金がいります
チェンマイ第5日目_f0144970_1636598.jpg

笹をぱくつく子パンダ

親二頭は怠惰におやすみ・・・014.gif

もっと動いてくれたら可愛いのに・・別料金分動いてよぉ〜

上野のパンダはよく動いて愛嬌があったのになぁ・・

日本に帰ったら白浜のパンダでも見に行こうかしら・・

だんな様はあまり動物園がお好きでない

長男を連れて一回行ったのは覚えてるけど・・・???

日本でも行かないのになんでやねんとツッコミを入れられながらもあちこち見学

ホワイトタイガー
チェンマイ第5日目_f0144970_164115.jpg

ラスベガスのショーにいるらしいけどこんなところでお目にかかれるとは・・ありがたやありがたや・・

広い園内見学してまたツクツクに乗ってセントラルデパートへ

デパート近くの「ワット・ロックモリー」へ・・またワットです
チェンマイ第5日目_f0144970_16443357.jpg

チェンマイ第5日目_f0144970_16445042.jpg

セントラルデパートの方向に戻って昼食を・・

タイスキです
チェンマイ第5日目_f0144970_16455293.jpg

煮るとこうなる
チェンマイ第5日目_f0144970_1646980.jpg

何故かデザートのアイスクリームにはコーンが
チェンマイ第5日目_f0144970_16464022.jpg

わからん??コーンがなんでスイーツやねん・・わからん

今回デパートのお向かいにある「MKタイスキ」というお店で食べましたが人気があるらしい

今回何度か訪れたセントラルデパート
チェンマイ第5日目_f0144970_16481388.jpg

いろんなお店が入ってます

スーパーもあるしレストランもフードコートも・・

その中にこんなん置かれてます
チェンマイ第5日目_f0144970_1649924.jpg

体重計です

洋服きて計るか??私らちょっとでも少なく計りたいからスッポンポンで乗るけど

ここではそれは無理やろ・・・・

乗ってる人見たことないけど、あちこちで体重計を見かけたから人気があるのやろね・・・

このあとホテルに戻って休憩014.gif

夜はナイトバザールへ・・・続く・・・
by Hapiness-forever | 2012-12-15 16:57 | 海外旅行 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス