人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ旅行第7日目

チェンマイで過ごす最終日となりました

まだちゃんとしたお店でタイ料理を食べてないしぃ・・・・

安いゴルフ場の下見にもいてないし・・・

忙しい・・いかなくちゃ!!

でもその前に、同じようにチェンマイ暮らしの下見にこられたご夫妻が私たちのサービスアパートメントを見学にこられる

チェンマイで迎えるはじめてのお客様003.gif

彼らは今ホテル暮らし

やっぱりキッチン付きは憧れるみたいです

このキッチンでまともな料理は作ってないけど、主婦としてあるだけで安心感がある気がする

まだまだ主婦としての働かなくてはの意識がたっぷり残ってるからかしら?

お帰りになられた後、私たちの泊まってたSAのあたりをうろうろ

タイ料理で行ってみたかったお店へ
チェンマイ旅行第7日目_f0144970_6159100.jpg

ニマンヘミン通りのSOI13にあります

まぁ英語が通じないこと・・頼りないおたがいの英語でシックハック

頼んでやっと出てきたのはこれ
チェンマイ旅行第7日目_f0144970_631487.jpg

チェンマイ旅行第7日目_f0144970_633314.jpg

ではゴルフ場の下見に行きましょう

ツクツクやソンテオの運転手でもちょっと知らない人が・・

なんとかたどり着いたとこはここ
チェンマイ旅行第7日目_f0144970_642897.jpg

地図では近いのですが一方通行でくるくる回って
チェンマイ旅行第7日目_f0144970_6231265.jpg

18ホール回って3000円くらいです

早朝サービスなんかもあったりするのでもっと安く回れるかもです

今回よく行ったデパートへも最後に行ってみることに・・

ここのフードコートでオヤツを
チェンマイ旅行第7日目_f0144970_664289.jpg

蒸したもち米とマンゴー

上からココナッツミルクがかかってます

これ私は大好き・・でも完全に太るよなぁこれ・・約100円

こんなん食べるから夕食の時間を逃して・・・

10時頃とても空腹に

ルームサービスをとってみる
チェンマイ旅行第7日目_f0144970_69188.jpg

また英語でシックハックしたけどなんとか来た

主食は持っていったお餅

この料理が今回の旅行で食べたなかで一番美味しかった

朝食でお世話になったお店の料理なのですが、何故か昼も夜もほぼ満席

料理が美味しいからなのでしょうね

もっと早く気づいてたらよかった・・・・

明朝は7時発の飛行機です・・パッキングを完璧にして・・・

あっという間のチェンマイでした

では、最後の最後のチェンマイ報告は次に・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-21 12:27 x
言葉が通じない中、行動的でとってもたのしそう!!!
そういうのが海外旅行の醍醐味ですよね♪
私もまた行きたいです!!!
美味しいものもいっぱいですね♪
Commented by Hapiness-forever at 2012-12-21 22:16
☆うさぎぴょん♪さま
あれだけ通じないと、自分の英語のまずさに卑屈にならないですよ
おかしいくらい
ちょっと辛めが多いですが、とても美味しかったです
by Hapiness-forever | 2012-12-21 06:25 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス