人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3%って何??

昨夜、ホテルで前払いの1か月分の家賃と保証金をクレジットで払おうとしたら・・

3%の手数料がいるだと

関空はレートが悪いのでこちらで換えようと思ってたので、手持ちは1000バーツくらい・・

ちょっとのレートをケチって3%取られるって・・

でもレートの損の分が3%以上なら・・・・

寝ててもなんだかもやもやして落ち着かないわぁ・・・

以前旦那様がアメリカでアメックスを使おうとして断られたことがあった

なんでアメリカでアメックスが使えないのよと、帰国後即解約したことがあった

よく考えたらほかのカードに比べてアメックスの手数料が高いから断られたのかも・・・

手数料なんて込みだと思ってたから驚いたわ・・・・



午前中はこのあたりの散策に行きますが、道の横断の少ないところから攻めていこうと思ってます

昨夜、向かいのエアーポートプラザに行こうとして、大きな道を2回渡ったのですが怖かったぁ

信号機・横断歩道はあるのですが、車はすごく攻撃的な動きをします・・表現が難しい・・

慣れるしかないですねぇ


今朝は結構サクサク動いてくれてます

きっと昨日は混み合ってたのだと思います・・・タブン・・・

昨日載せたかったタイ国内線の機内食をどうぞ
3%って何??_f0144970_9585052.jpg

Commented by jijibaba0309 at 2013-01-11 13:29
こんにちは。

東南アジアでは手数料を取る国が多いようにおもいます。
たかが3%ですが金額が大きいと豪華な食事が出来ますものね~~
クレジット会社によって手数料の%テージが違うところもあるし・・・
タイは歩行者に優しくないですからお互いに気をつけましょうね。
横断歩道を渡っていても車、バイクが突っ込んできますよ~~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-11 13:50 x
そういうところにも手数料なんですね。
1か月分といえば良い金額ですものね。。。なんかもったいない気がする私。
Commented by Hapiness-forever at 2013-01-11 23:37
☆jijibabaさま
きょうはお世話になりました
道路の横断、もうちょっと経験を積んでスムーズに渡れるよう頑張りますわ
Commented by Hapiness-forever at 2013-01-11 23:39
☆うさぎぴょん♪さま
こっちでその手数料分あったら豪遊できます
ケチらずにりょうがえしておいたらよかったと後悔してますが
なんでも勉強です
by Hapiness-forever | 2013-01-11 10:02 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス