人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ第7日目

今日は朝からここのサービスアパートメントのお向かいにある打ちっぱなし場へ

45球入りの球が4箱100バーツ・・一玉にすると0.55バーツ1.6円・・安い

入場料も何にもほかにいりません

そこに併設されてるカフェでお茶を飲み同じサービスアパートメントの人と2時間もおしゃべり

部屋で昼食をとってまたお向かいのエアーポートプラザへ
チェンマイ第7日目_f0144970_232425.jpg

中国のお正月の飾り付けがあります

それはいつ????

ここの地下のスーパーマーケットで、同じところに滞在中の別の方と遭遇

この方は御年84歳・・・昭和3年生まれです

ご主人を亡くされて一人で海外旅行をされてます

たくさんの買い物されてて重そうなので二人でサポート

そしたらお部屋によんでくださって、ここでまた2時間ほどぺちゃくちゃ・・・

きょうはいろんなつわものの方のお話を伺うこととなりました

NHKではハンサムウーマンとかいう新島八重の大河ドラマが始まりましたが、今日会った二人のご婦人もその言葉がぴったりくるような方々でした

普通に暮らしてたら知り合うことのないような方と知り合うことになり、今日も面白い一日でした
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-17 00:26
こんばんはm(__)m

ご主人も体調回復されて打ちっぱなしに行けるようになったんですね。よかった~~~
今年のチャイニーズニューイヤーは2月10日からです。
84歳で一人旅・・・・・・
お元気な方なんですね。

Commented by ハピネス at 2013-01-17 08:38 x
体調はほぼ完治ですが、おなかは以前の快調にあと少しということらしいです

2月10日ですか・・もう飾り付けしてあるのですね
私たちの帰国後です
中国式の年越し見たかったなぁ・・

84歳元気な方ですが、来て1週間ほどたたれますが、まだエアポートプラザしか行ったことないみたいです
ちょっとどこかお誘いしようかと思ってます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-17 11:47 x
84歳で一人海外旅♪
すごいですね!!!
楽しい出会い、旅行の醍醐味だ!!
Commented by Hapiness-forever at 2013-01-18 09:40
☆うさぎぴょん♪さま
チェンマイにひと月、カンボジアに数日、バンコックにひと月の予定だそうです
脱帽です・・・
by Hapiness-forever | 2013-01-16 23:18 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス