人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵はパーティー・・・・

今回、私たちがチェンマイに来るときお世話になった「海外ステイ.COM」様のチェンマイ現地パーティーが開催されました

東京より社長の斉藤様も駆けつけて下さり、にぎやかな会となりました

会場はピン川沿いの「GALLERY」
今宵はパーティー・・・・_f0144970_0344610.jpg

入口は趣味の良い雑貨店・・・

中は超ムードの良い北部タイ料理のレストラン

料理の写真は一皿目のソーセージの盛り合わせを撮った後は忘却の彼方・・・・・

私たち夫婦はアルコールがだめなので「スイカジュース」

これがまたおいしかったぁ・・・・もっと日向くさい気がしてたのだが・・

今回の参加者は29名・・・

ちょっと多すぎて近くの人としかお話しできなかったのが残念でした

海外ロングステイを希望する人がたくさんいるのには驚きました

ここチェンマイは暑すぎず寒すぎず本当に良い気候で、物価も安く、ロングステイにはうってつけのところだと思う

ただ、交通が歩く人にやさしくない

年を取ってから来るにはちょっと難しいところがある

また、街中は大体がタイ語表記で英語表記も少ない

店の看板はたいていがタイ語のみ

言葉もお互いの英語が拙さ過ぎて通じない・・・・

タイ語の発音は難しい・・・

度胸とジェスチャー&微笑みで乗り切るしかない・・・・

まぁこのデメリットを抜いてもチェンマイはいいところです

真剣にロングステイを考えてみましょう・・・・・006.gif
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-27 08:19
おはようございます。
海外ステイ.COMさんはこんなサービスもするんですね。
社長が直々に来るなんて儲かっているんだろうな~

お食事はおいしかったですか??
Commented by ハピネス at 2013-01-27 09:36 x
☆jijibabaさま
しっかり食事料金とられましたよ・・高額な
これでこの価格はないやろって思っても日本円にしたらたいしたことないんだけど・・・
送り迎え付だからしょうがないか・・・
でも、お店はとっても素敵でしたよ・・
by Hapiness-forever | 2013-01-27 00:48 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス