人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランパーン・ランプーン見学パート2

昼食後ランパーンを馬車で街中見学
ランパーン・ランプーン見学パート2_f0144970_21295673.jpg

お昼をいっぱい食べて、パッカ・パッカという快いリズム・・・・

ついウトウト・・・あ~もったいないことをした・・・・・

向かった先は

「ワット・プラケオ・ドーンタオ」
ランパーン・ランプーン見学パート2_f0144970_21352069.jpg

ミャンマーの様式のお寺・・・

昔ここにもエメラルドの仏様があったらしいが、今はバンコクへ・・・・

なんでもかんでも良いものは首都バンコクへ行ったのかなぁ・・・・

一度バンコックへも行ってみたいものです

また小一時間移動してラムプーンへ

「ワット・プラ・タート・ハリプーンチャイ」
ランパーン・ランプーン見学パート2_f0144970_21444931.jpg

チェンマイの象徴ともいえる「ドイ・ステープ」寺院にも引けを取らない見事な寺院

仏塔が金箔で覆われてる・・・・・

さすが王様が建てただけのことはある・・・

久しぶりに感心した寺院でした

ちょっと遺跡・寺院といくつも見て食傷ぎみでしたが、本日のしめででこの寺院をみられて幸せでした053.gif

道中、jijibaba旅行社参加者の一人がゴルフ好きってわかり明日ご一緒することになりました

急きょゴルフシューズを買われ、期待がいっぱいのようです

がっかりさせないようにせねばと思いますが・・・・超ビギナーの私には荷が重いです

旦那様におすがりいたします・・・・

今回の旅行の目的の一つがゴルフ三昧・・・

来て早々下痢嘔吐でロスタイムがあったものの、三昧までとは言えませんが調子よく楽しめてます

将来のロングステイに期待が持てます016.gif
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-29 00:25
馬車で観光するなんて恥ずかしかったわ~~
ツアーについていたから乗ったけど自分たちだけで観光していたらきっと乗ってないと思います。
おっかけさんはゴルフシューズ買ったんですね?
お世話になりますが宜しくお願いします<m(__)m>
Commented by ハピネス at 2013-01-29 08:03 x
☆jijibabaさま
馬車もなかなか面白かったですよ
きっと馬車にでも乗らないと時間つなぎができないんじゃない
小さな町だから・・
by Hapiness-forever | 2013-01-28 21:55 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス