人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのコーヒー・・

タイのチェンマイで何度かこヒーを飲んだことがある

スターバックスも行った・・日本と変わらぬ味

またなんだか怒ったおばさんの顔のトレードマークの「ドイチャンコーヒー」にも入ったことあるけど

あんまりこれ美味しくなかったなぁ・・・

タイでは北部の山岳地帯でとれる「アラビカ」が主流

まぁコーヒーにはそれぞれ好みもあるし・・・

しかしタイにはとんでもないコーヒーがある

一杯4500円と聞いてたけど、さっきテレビで紹介してたのは4000円・・・

どっちにしても高いわな!!!!!

象にコーヒー豆を食べさせて、排泄物の中から未消化のコーヒー豆を回収して私たちが飲むコーヒー豆となる

ブラックアイボリイー」というもの

インドネシアにジャコウネコに豆を食べさせて同じように回収してという「コピ・ルアク」もあるらしいが、それもかなりの高価らしいけど、それよりもまだ象のほうが高いらしい・・・・

私のような庶民はコストコで買うコーヒーで十分やわ・・・・・

質より量で勝負!!
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-23 17:13
こんにちは。

ゾウさんのコーヒー豆は「ブラックアイボリー」という名前なんですね( ..)φメモメモ
一杯4000円は日本の価格ですか??

ルアックの最高級品ではありませんが我が家にありますので飲みに来て下さい。
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-23 18:52
☆jijibabaさま
さっきテレビでタイのこのコーヒのことを取り上げてたのです
アラブの王様達がこのコーヒーが大好きなんだそうです
飲めるのは有名な少しのホテルだけなんだそうです
そこで4000円というお値段
なんでもホンの少量しか取れないらしいです
もっとたくさんの象に豆を食べさせたらいいのに・・・・
by Hapiness-forever | 2013-03-23 16:44 | グルメ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス