人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイ・ペン・・・

なんのこっちゃでしょぉ〜スパイペンって008.gif

昔ありませんでしたか・・おもちゃで・・・

どういうふうだったか忘れたんですが、書いたら消えて、なにかをすれば文字がうき出る・・・

あぶりだしではないですよ・・・

スパイが秘密の文書を送るとき、敵にバレないようにして、味方にだけその見る方法がわかってる・・

あ〜説明しててもモヤモヤ・・駄菓子屋で売ってるようなおもちゃでしたが・・

これを説明したかったんじゃないの・・・これは前フリ!!!

私は、「ペンシルゲーム」という類の数字遊びが大好きなんです

有名なのは「数独」なんですが・・・

そのなかでも好きなのが「スリザーリンク」
スパイ・ペン・・・_f0144970_15562323.jpg

1冊の問題集を何回も消しては使い・・・・

でも鉛筆じゃなくて、使うのは「消せるボールペン」

60℃以上の温度で消える・・・消しゴム状のものでこすると消える

摩擦熱で消えるので、消しゴムのようなケシカスは出ない

最近では摩擦熱で消さないで、ヘアードライヤーの熱で一気に消す

しかしこれマイナス20度で消したはずのものが浮かび上がってくる

旦那様は覚えきれない重要事項をこの消せるボールペンで書いて消したものを持ってる

思い出さないけないときはその紙片を冷凍庫へ入れると、あら不思議!!字が現れる

これが言いたかった・・・「スパイペン」みたいでしょって・・・・・・・・・

寒い夜、眠る前のひとときさあパズルをって開いたらあら不思議・・答えが浮き上がってた

私の部屋ってマイナス20度???????寒い夜にはこの消せるボールペンは向きませんから・・

最近は暖かくなってきたので大丈夫016.gif
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-28 16:41
こんにちは。

ハピネス家にお邪魔した時にいただいたペンですよね。
どこで見つけてきたんでしたっけ??
重要事項があまりないので普通に使わせてもらっていますが・・・
書いては消し書いては消しの繰り返しをして楽しんでいます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-28 17:20 x
ヘアードライヤーの熱で一気に消すってすごい!!!!
おもしろい!!!
そして冷やすと現れる!
なんとも楽しい~ぴょんぴ夢中になりそうです♪
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-28 19:40
☆jijibabaさま
どこの文房具店にでも売ってますよ
でも私は大量消費するので、コストコでまとめ買い
インクの減りが早いのですごく短時間でダメになるんです
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-28 19:43
☆うさぎぴょん♪さま
最初はちゃんとゴシゴシ消してたんですが、摩擦熱で消えることを知って、それなら同じ熱ってことで、濡れタオルを袋に入れて、チ〜ンで熱くして紙に当てて消してたんですが、それもめんどうになって、ドライヤーで一気作戦に切り替えたら、あっという間に消えます
ごしごしするより紙も痛みませんからオススメですよ
お試し下さい
Commented by tstthome at 2013-03-28 20:49
スパイペンは知らないけれど・・・
消せるボールペン、使っています!
そっか、一気に消したい時はドライヤー使えば良いのですね。
浮かび上がらせたい時、冷凍庫っていうのは驚きー!!

やはり使っているパパと息子に、今、自慢気に教えてあげました、フフ♪
Commented by ハピネス at 2013-03-29 07:13 x
☆チロママさま
絵葉書にこれで書いて送ったら3割がた消えてました・・・・・
大事なものはこれで書かないほうがいいかもです
でも冷凍庫に入れたら字は浮いてくるので、その旨連絡してあげたら全部読めますよ
めんどくさい・・・ですが・・・・失敗からの報告です
by Hapiness-forever | 2013-03-28 15:59 | 生活 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス