人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のお好み焼きに挑戦

先日広島に行ったとき初めて広島のお好み焼きを食べた

じっくりその技を・・・・難しそう・・・

写真にきっちり収めたのでご紹介
広島のお好み焼きに挑戦_f0144970_2111310.jpg

わかりますか??????

とにかくひっくり返すのが超難しい

大阪のは小麦粉ですべての具材がひっついてるので、バラバラになることがないけど・・

これは野菜・肉・麺・生地が親密にくっついてないから、ひっくり返したらあちこちに飛び散って大変

今日のお昼ご飯に作ってみたら、ことのほか母・旦那様に受けたので、長男の夕飯にまた作ってみた
広島のお好み焼きに挑戦_f0144970_2141048.jpg

広島の「けんけん2」さんのあのお好み焼きにはかなわないけど、なかなか美味なり

けんけん2さんでは何やら不思議な粉をふりかけたりと企業秘密が多々・・・・

そりゃそうや・・なんせプロだもん

まぁ雰囲気だけでも真似てできたら良しとしよう038.gif

また挑戦しますね!!!
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-12 07:10
おはようございます。

すご~~~い!!(パチパチ)
上手に出来ましたね。
恥ずかしながら私は一度も作ったことが有りません(>_<)

これからハピネス家の定番メニューになりそうですね??
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-12 07:34
☆jijibabaさま
大阪風よりこっちがいいと母が申しておりましたが、なかなか難しいので練習がいりますわ・・・
これからたびたびこれが食卓に乗るかと思われます
Commented by tstthome at 2013-04-12 14:25
ツールで200%拡大で拝見!
広島焼きっておソバだけじゃないんですか?おうどんが見える(゚o゚;;
小麦粉は挟み役なんですね、山盛りの具の!
確かにフライパンやホットプレートでは、後片付けが大変そうですね。
うちでは、下から犬が狙ってますし・・・私では危ない(ーー;)
ハピネスさんの広島焼き、上手(・・||||r  美味しそうです~。
食べたいな~~^^
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-12 16:59
☆チロママさま
どうやったらそんなことできるのですか・・・・???
200%・・・例のチロちゃんのしっぽが動くアレですか??
私には使いこなせてないあれでしょうか・・・・・

中華そば・うどん・トウガラシしりの中華そばの3つから選べました
順序だけを重視して写りのいいのを並べたので、唐辛子入りからうどんへと変わってたかもです・・

山たかくキャベツなどを盛り上げてそれをひっくり返すので、至難の業でしたわ
けんけん2さんのご主人も最初の頃はお客さんに迷惑をかけたとおっしゃってましたから
練習あるのみ!!!
by Hapiness-forever | 2013-04-11 21:10 | 食事 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス