人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のコストコ・・・

京都にコストコができて週1は行っている・・・

名神をぶっ飛ばし1時間かけて尼崎店まで行ってたことを思うと楽になったわ〜

なんでこんなに通うのかなぁ・・・

コストパフォーマンスがいいというのもあるけど、近所のスーパーで買えないものがいっぱいあるから

特に輸入食品・・・・

しかし!!最近、オリジナルブランドものが多々出てきている

「カークランド」・・・・

輸入食品でこれが良かったのにぃ・・と思ってたものがオリジナルブランドに変わって行く

値段はちょっと安くなるけど、品質というか食品に関して言うとまずくなってる

このままどんどんオリジナル商品に変わっていったら、コストコへは行かなくなるかもしれない

有名なブランドの菓子もどんどんなくなってきてるし・・・

企業側にしたら、製造販売がまとめてできるのは、おおきな利益につながるだろうけど、買う側にしたら、ガッカリが増えてくる・・・

また、入れて欲しい商品がたくさんあるんやけど、希望を書いて出口のBOXに投函しても全く無理・・・・

こんなこと思ってるのは、私だけなのかなぁ・・・・・008.gif
Commented by castella22 at 2013-04-20 08:23
コストコ・・・行ったことがないんです。
そんな人、珍しいですよね。
だから、いつか行ってみたいと思っています。
京都にできたんですね。
行けるかどうか検索してみなきゃ。
コストコで、どっさり買い物してみたい~~~。
オリジナル商品が増える前に行くことができるかなあ?
そうそう、スーパーのオリジナルも安いけど、味がよくないもの多いです。主婦としては、安さも魅力ですが、そこは、上手に選択したいと思います。^^
安くても、美味しくなかったら、買わないぞぉ~~~~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-20 08:29
こんにちは。

週一通っているハピネスさんはコストコの上得意様ですね。
広島にも出来たので会員になりましたが・・・
年に何回かしか行けないのにどんなもんかな~と思っています。
二人暮らしには量が多いし・・・・
冷凍室がいっぱいになってしまいます。
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-20 08:47
☆castella22さま
尼崎にできて以来ずっと通ってますが、始めの頃と比べると、こみようが、半端じゃなくなってきています
私は朝一に飛び込んで、30分程で出てきます
最近はお安いホットドッグも食べてません・・
時間的に食べる気がしないので・・・
10時開店となってますが、たいてい9時半にはあいてます
よる閉店間際もすいてます・・・
でもやっぱり初めはお昼時に行ってホットドッグを食べ、ゆっくり買い物するのがいいかもです
入店には会員証がいります
入会時に4200円・・1年以内なら解約でき、お金も戻ってきますが、1年間再入会できません
1年ごとに会費がいるので果たして4200円分お安く買い物できてるかとなると疑問の点もああります
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-20 08:54
☆jijibabaさま
そうです!!!
なにかごほうびがほしいです
大量買いで小分けにして冷凍保存してるので、冷凍庫はいつも満杯です
お菓子も買ったら食べるのでdietの天敵です
最近は面白い電化製品もないし、お菓子もマンネリしてるし、定番商品をささっと買って帰ってきます
いまやご近所のスーパー並みの扱いとなってます
あの楽しかったコストコはいずこ〜って感じです
Commented by おんぷ♪ at 2013-04-20 08:55 x
ブログの雰囲気変わりましたね。

ハピネスさんのブログに頻繁に「コストコ」出てくるんだけど、
何だろう? って思ってました。
スーパーの名前みたいだけど・・・と。

気になって調べてみたら、名古屋市内にはないんですよ。
まぁ、愛知県にはあったんですが
とても行けそうにない場所。
行けないとなると行って見たいなぁ~
Commented by ハピネス at 2013-04-20 09:19 x
☆おんぷ♪さま
ちょこちょこスキン変えて済みません
旦那様のPCで見たらなんだか私のブログが妙なことになってるので、スキンを変えて様子を伺ってます・・・
コストコは最近テレビでよく取り上げられてるので全国区かと思ってましたが、そうですね名古屋の方は最近できたばっかりでしたね
京都もまだ1年ぐらいしか立てないのですが、私は兵庫県の尼崎の店舗に高速道路を、高速料金払い、ガソリンも使い、走ってひとつ気に1回は行ってました
日本の中のアメリカの雰囲気が面白くて通ってたのですが、最近ちょっとマンネリしてきたのと、好みの商品が入荷しなくなってきたので、悲しい思いをしています
あの始めの頃の感動をもう一度って願ってます
年のせいで、感動がなくなってきたのでしょうか・・
by Hapiness-forever | 2013-04-20 07:20 | コストコ | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス