人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37キロダイエットのその後・・・

私は風船女なんです・・・

ふくらんだりしぼんだり・・・

このブログを始めた頃、37キロのダイエットをしていました

最初からこの数値を目指してたのではなくて結果としてですが・・・

1年目で30キロ

2年目で7キロ

あと2キロ痩せたいなぁと思ってフィットネスに通って20キロ増!!!

これが昨年の4月の状態でした

スペイン・マレーシア・中国と全食事付きというツアーに参加して、美味しいわ美味しいわと・・・

このツアーですぐ20キロ太ったわけではありませんが、その前から食べ過ぎではあったのが、ここで爆発した感じでした

そして昨年4月エイプリルフールから、コツコツと始めたわけです

最初は月に調子よく3キロほど落ちてたのが1キロになり・・・・

それでもトータル15キロは痩せました

ここでまた海外旅行という魔物に参加して・・・3キロほど増えて・・・

あかんあかんと思いながら・・・

もう自分でも増減がちょっとわからなくなってきました

1週間前から野菜スープダイエットをベースにダイエットに力を入れてみました

毎日飲んでるスープはこれです
37キロダイエットのその後・・・_f0144970_7321825.jpg

キャベツ・玉ねぎ・セロリ・人参トマト缶・・・全部コストコ商品です・・・

ピーマンだけはご近所のスーパーのものでした

本当は毎日このスープと第一日目は果物だけとか決まってるのですが、食後には必ずヨーグルトを食べるようにして、正しい野菜スープダイエットではありませんがとりあえず1週間してみました

う〜ん・・・・1キロ減っただけですが・・・

期待は3キロだったんですがねぇ・・ちょっと欲張りすぎ!!

1キロでもそこをキープしてるので誤差ではないと理解してます

2クール目もしてみようかな・・・もうちょっとこのプログラムにちゃんと沿って・・・

そうなるとヨーグルトが食べられないしなぁ・・・

ヨーグルトってどうなのと思う時があるし・・・

お腹の中のビフィズス菌のためには絶対ヨーグルトって気もするけど、乳製品は人間の体には良くないという説も耳にするし・・・・

迷います・・・・・スープもたくさんまだあるし・・・・

6月の娘の結婚式までに、なんとか10キロ・・夢・・・無理やし・・・

お金をかけず、痩せたいですぅ・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-24 08:31
今のままで充分だと思うけど???
痩せたら洋服が合わなくなりますよ~~~
もしかしてダイエットが趣味??????
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-24 08:39
☆jijibabaさま
ダイエットが趣味なんて・・そんな人いる?
甘いもの食べたいし・・・
ガッツリお肉も食べたいし・・・
あと10キロ・・・・・理想は高く現実は厳しく・・・

服はピッチリ系はないので大丈夫!!!
Commented by castella22 at 2013-04-24 10:42
素晴らしい。
私、今、ひそかにダイエットしているんです。
でも、パンやお菓子を作るとすぐに手が出る性格で、失敗ばかり。
先日、誕生日を迎えたことで、新たな気持ちで、頑張ってみます。
37キロって、凄いですね。
本が書けますよ!!
私も、こちらのブログを見ながら頑張りますので、どんな方法でチャレンジしているかこれからも、時々、記事にしてくださいね。
野菜スープ、参考になりました。
娘さん、ご結婚されるんですね。おめでとうございます♫
お母さんも気合い、いれなきゃ♫ですね。
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-24 14:42
☆カステラさま
子供の頃から食べるのが大好き
だのに運動が全くダメで、デブ一直線
いつもダイエットしなくちゃと思ってばっかり
甘いものを我慢して、腹八分ん目で我慢して、早く飲み込たいけど我慢してかんで、我慢ばっかり
修行ですねダイエットって・・・
そのうち悟りでも開いたら、宗教法人化しますわ・・フフフ
Commented by tstthome at 2013-04-24 15:03
37キロもダイエットすると、違う人の様でしょうね~。
オフ会のお姿、私はとても素敵だと思いましたが・・・
ハピネスさんのことだから、大丈夫だとは思いますが
健康を害さないようにだけ、気を付けてくださいね!
Commented by eiruy0531 at 2013-04-24 15:16
こんにちは
ダイエット!永遠のテーマですね
私は運動をすることができないので(足に障害があって)ひたすら食事制限(涙)です
「腹五分」を心がけていたら少しやせましたが、結局、歩かなければいけない仕事を1年間したら、10キロ痩せました
やっぱり、運動が大事と思いしらされました
今は、このままを維持できるようにと、ひたすら「腹五分」を心がけています
ただ、悲しいかな、バイキングでもとがとれない・・・(胃が小さくなったようで、すぐにおなかがいっぱいになる)
あさましい嘆きです
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-24 19:38
☆チロママさま
会う人によって痩せた?太った?聞くことが違うんです
以前に会った時によって、今の私が違うので・・・
先日から1年ぶりぐらいにスイミングの教室に入ったんですが、私が親しく話しかけてもきょとんとなさるので、どうしたのかと思ったら、わからなかったらしいです
毎日見てたらそんなに変わってるふうには見えないんですが、1年ぶりだとわからないようです
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-24 19:42
☆eiruy0531さま
2キロ痩せたくてフィットネスに入って運動を続けて20キロ太りました
運動してるから大丈夫って安心して食べたのが悪かったと思います
2キロくらいで気づけばいいものを20キロまで太ってからあら??って思ってダイエット再開する私って・・・?ですね
私はけちなのでバイキングに行くと元を取るぞって思ってしまって、苦しくても食べます
すぐ、いの大きさは元に戻って、またつらい腹8分目で我慢
だからバイキングは行かないよう努力しています
これも辛いです
だいえっとは修行です!!!
by Hapiness-forever | 2013-04-24 07:44 | ダイエット | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス