人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当&愛妻おにぎり

いつの間にか金曜日・・・今週最終の長男弁当です
長男弁当&愛妻おにぎり_f0144970_632788.jpg

ひじき入り豆腐ハンバーグがメインです

卵焼きにはマヨネーズを入れてみました

お弁当の向こうに見える可愛いポリ袋」にはおにぎりがいれてあります

これは旦那様用・・・今日はショッピングモールでは食べませんよ

植物公園のボランティアに午前中出かけるので、そこで樹樹を愛でながら食べるそうです

その近くにはショピングモールはないので、そちらで食べるのは無理だと思われますので・・・



新たにダイエットを始めてます066.gif

6月の長女の結婚式に留袖を着ることになったので、トド黒に見られないよう頑張ります

今回は、置き換えダイエットです

朝食と夕食をプロテインジュースに置き換えてカロリーを減らす作戦です

初日、劇的に減ったのでこれは!!と思ったのですがなんと徐々に増えてます

どうして??????

まぁ、あとひと月ありますので・・・って・・しかない・・・008.gif
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-10 07:01
おはようございます。

今日のお弁当も彩りが綺麗で美味しそう!!
私の手抜きとは全然違いますね~~

ダイエットですか??
無理をしないで下さいね。
Commented by えむ at 2013-05-10 08:25 x
お早うございます

カロリー計算ですか 私は考えた事も有りませんが
必要なんでしょうね

兎に角美味しそうです・・・・・・・・・・
Commented by tstthome at 2013-05-10 09:41
ひじき入り豆腐ハンバーグ、ヘルシ~~美味しそう。
残ったひじき煮で作るとgoodですね。

木々を眺めながらのおにぎりは、最高でしょう。
母がにぎってくれたおにぎり美味しかったな~。
やっぱり、食べなくては元気が出ませんよ。
ダイエット、あまり無理しないでくださいね♪
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 18:47
☆jijibabaさま
弁当3原色を入れるとやはりメリハリが効いていいですね
定番のブロッコリー・プチトマト
マヨネーズを入れて卵焼きを作ったので黄色も鮮やかでそう見えたのかも・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 18:48
☆えむさま
えむ様のお食事ではどんな人もガリガリになりますよ
生きてらっしゃるのが不思議なほど
ひょっとして仙人ですか?????
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 18:50
☆チロママさま
間違えて戻したひじきを生協で買っちゃって・・・
とにかく何にでも入れてみようと・・・

今日はお天気が悪かったので、家で食べてましたわ・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-11 07:08 x
ヒジキ豆腐ハンバーグヘルシーで美味しそう!!!
旦那さまボランティアですか~素敵ですね♪
植物を愛でながらのおむすびは特別美味しいでしょうね♪
凸凸
Commented by marucox0326 at 2013-05-11 16:37
こんにちわ♪

お嬢様、遅ればせながら
ご結婚おめでとうございます。
うちの長男も3月に結婚しましたが、
お着物ならそんなに気にしなくてもと思いますが
無理しないでくださいね。

プロテイン・・・うちの理系2男子も
中高スポーツ漬けのころは
ずっと買ってました~懐かしい^^
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-12 15:31
☆うさぎぴょん♪さま
ボランティア・・下心アリのボランティアですから・・・
ただでお花の生育方法を学びに行ってるようなものですから・・・

お天気悪かったので家でテレビを愛でながら食べてましたわ・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-12 15:33
☆maruocx0326様
ありがとうございます
いえいえ、黒トド状態だけは避けたいと頑張ってますが誘惑が多くって・・・
プロテインまずいですぅ・・・・
Commented by cosumoku-chan at 2013-05-15 22:12

何時もながら・・・美味しそうなお弁当!!!

お料理上手の母親からは、素晴らしい子供さんができるみたいですね。

良いな〜〜〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-16 07:08
☆クーさま
料理上手かどうかはわかりませんが、作業は早いですよ
美味しそうなだけで食べたらそれもわかりませんよ・・・
でも作ること、食べることは好きです・・
by Hapiness-forever | 2013-05-10 06:40 | 弁当 | Comments(12)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス