人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い朝・・・

今日、私と旦那さまは半年に一度の定期検診を受けに行きます

まぁ普通の血液検査なんですが・・・

正確な値を知るためには朝食を抜かなければならない・・・・

お弁当を作りながら味見をしてしまいそうになる・・・ダメダメ・・

そんな空腹を我慢して作った長男弁当です
辛い朝・・・_f0144970_6283533.jpg

スナッエンドウと茎ブロッコリーは自家製です

ブロッコリーのしたにはマヨネーズを忍ばせてあります・・



昨日の夕食ではとうとう溢れかえるチマサンチュウをゆがいて胡麻和えにしました

これ結構いけました

シャキシャキしてほうれん草の胡麻和えより歯ごたえ楽しめましたしお味もGOOD016.gif

こんな使い方ありなのかなl??
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-15 07:19
おはようございます。
私も今日お弁当を作りましたが・・・・
手抜きとは全然違うわ~~
チマサンチュを胡麻和えにしたんですか?
野菜なのでどんな食べ方をしても良いのではないですか??
半年に一回定期検査をしているんですね。
ここ数年検査をしたことがない私ですが年を考えたらした方が良いよね。
Commented by tstthome at 2013-05-15 10:23
おはようございます。
お尻、大丈夫でしたか~?^^

スナップエンドウ、生きが良さそう!自家製ならではですね。

定期検査は半年に一度も! 年に一度でも気が重いのに。
そろそろ私もその時期がやってきます。
去年は喉に心配があり、エライ目にあったのを思い出しました。

それから、私からも申請させていただきました!
認可していただいたのかどうか分からず・・・??
よろしければ、是非メニューに追加してくださいm(_ _)m
Commented by えむ at 2013-05-15 10:24 x
お早うございます
毎日おいしそうなお弁当 楽しんで作っていらっしゃるのがいいですね 
検査は必要ですよ 私なんか2か月一回は採血です
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-15 13:44
☆jijibabaさま
サニーレタスも出来ると思いますよ
今度してみようと思ってます
もうイモムシのように生を食べ続けるのに飽きてしまって・・
ベビーリーフもたくさん収穫できるので、レタスだけじゃないんです、なまの緑は・・・

一年に一回は無料の基礎検診があると思いますが
なんせ、ただなんだから、受けなくちゃ損でしょ!!
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-15 13:47
☆チロママ様
おしりまだヒリヒリしてますわ・・・

ファンになるの意味がわからなくて、長いあいだexblogにお世話になってるのに、ほったらかしでした
承認しなくてはならないこともチロママ様に言われて初めて知りました
ほんとええかげんなんです
すみませんm(__)m
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-15 13:49
☆えむ様
チクッとするあの注射の感覚が嫌いです
まぁ好きなひとも少ないかと思いますが・・
2ヶ月に一回チクッですか・・・辛いですね
Commented by emuchan8 at 2013-05-15 18:34
こんばんは(^_^)/
一昨年だったかな、葉物野菜が豊作で困ったことがありました。
その時にしろ菜をピーナツ和えにして食べましたが以外に美味しかったから
サンチュの胡麻和えも美味しいでしょうね(^_^)
野菜を収穫しているなんて・・・札幌は苗も植えられないくらい寒いです。
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-15 21:59
☆emuchan8さま
ピーナッツ和えは美味しそうですね
まだまだたくさん採れそうなので、つぎはこれに挑戦してみますね
まださむいんですか???
こちらは暑すぎて・・・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-15 22:58 x
自家製野菜いっぱいでおいしそうなお弁当♪
卵のくるくる綺麗です!
凸凸
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-16 07:11
☆うさぎぴょん♪さま
こうやってみると沢山採れてるみたいですが、ブロッコリーもスナップエンドウも、しょぼいんですよ・・・・
by Hapiness-forever | 2013-05-15 06:32 | 弁当 | Comments(10)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス