人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健気なルンバくん・・・

お掃除ロボットルンバくん・・・頑張ってます

働いていただくためにはそれなりの準備が必要ですが・・・

ダイニングの椅子は、肘掛のないものはテーブルの上へ伏せて・・

肘掛付きはルンバくんの邪魔にならないところに移動・・

家具の隙間はルンバくんが通れるように動かして・・・・
健気なルンバくん・・・_f0144970_7592159.jpg

これで出かけたらいいのですが、まだ働きに不安が残るので見張ってる・・・008.gif

長男の部屋を掃除した時も、ベッドの上で動きを見張る・・・

ちょうなんが「これやったらじぶんでしたほうが早いやん」とのたまった!!

じゃぁ自分でやればと思ったが、お口チャック・・・

留守のあいだお掃除、任せられるように成長したら、帰ってきたとき姑の如く点検してあげますから
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-25 08:25
おはようございます。

賢い文句も言わない息子が出来たみたいですね~~
長男さんよりは役にたっていますか??
お友達のクニコさんも最初はじっと見ていたと言ってました。
時間設定も出来るらしいのでもう少ししたらお出かけ中にお掃除してもらったらいいですね。
私も欲しいな~~~
Commented by jes22salud at 2013-05-25 08:35
ほんまにしっかり働いてもらうための準備、大変ですねぇ。
今チキンラーメンで六甲おろし歌っからでないと
お掃除しいひんルンバみたいなんが当たるみたいやけど
はぴねすさんち拝見して諦めました。
Commented by jes22salud at 2013-05-25 08:39
あ!
⇩ええお買い物しはりましたね!
この本しめじは香りもよかったでしょ。
ほんまに見晴らしのええとこですねぇ。
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-25 10:46
☆jijibabaさま
何気にマークになるごみちょっと落として、ちゃんとやったか確認する、みたいなことせんと、留守の間はまだまだ信用ならんです・・・
掃除に関しては長男よりよっぽど頑張ってます
が、ちょっと情緒不安定な感じがルンバ君にはあります
あっちやったりそっちやったり・・
もうちょっと一点丁寧にやったらと思うのに、うろちょろしすぎですわ
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-25 10:49
☆ジェシカ様
阪神の衣装は着させられませんが、目ぐらいはつけてやってもいいかなと思ってます・・・

ホンシメジは香りが命ですね
大好きです
もうちょっとブナシメジぐらいにお安ければいいのですが・・
見晴らしがいいということは、高いところにあるということなんですよ
水もって、登らなあかんのですわ・・・
水足りんようになって2往復・・・疲れました
Commented by えむ at 2013-05-25 14:32 x
ルンバ君活躍してますね!!

動作の監視をされている姿が想像できますよ(笑)

作業終了でスィッチが自動でOFになれば外出できますね
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-25 15:14
☆えむさま
お仕事が終われば充電器に吸い込まれるように戻っていきます
本当にお利口さんなんです・・・
でもまだまだ信用できないので見張っておきますわ・・
Commented by goch at 2013-05-26 07:03 x
準備が必要な面倒さ~分かります!!
見張っていたい気分~分かります分かります!

我が家はブラインドの開閉の紐に絡まって息途絶えていたこと2回

隙間に入って動けなくなっ同じく充電切れ1回・・・

ホンマ融通が利かないところにイライラです!

でも外出から帰ってきてドッグに戻っていたら~やっぱり褒めてあげたくなる私です!
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-26 09:09
☆gochさま
帰ってきて、ゴミ残ってないかのチェック
ほんとルンバくんの姑状態です
紐はかなり用心してます・・まだ絡みなし
高さで挟まってはあるので、これからルンバ使用に家具の高さ調節しようと思ってます
どんだけルンバ君にふりまわされてるか・・笑っちゃいますねぇ
by Hapiness-forever | 2013-05-25 08:04 | 生活 | Comments(9)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス