人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で夜をまったり・・・

昨夜、ウッドデッキでホットチョコレートを飲みながら旦那様と花見・・・・
夫婦で夜をまったり・・・_f0144970_1044989.jpg

部屋の電気を消して、庭のライトとちょっと下から光を当ててライトアップ・・・

暑くも寒くもなく、風もなく、jijibabaさまから頂戴した貴重なGODIVAのホットチョコレート・・・

飲める人ならワインでしょうかねぇ・・・・

朝これと同じ位置から写してみました
夫婦で夜をまったり・・・_f0144970_1073318.jpg

いや〜ん・・庭用の軍手も写ってますから・・・

夜目遠目・・とはよく言ったもんですわ・・・・・041.gif


ついでに先ほど焼きあがったプルマンを
夫婦で夜をまったり・・・_f0144970_10113868.jpg

最近はHBお任せお手抜きが多かったんですが、今日はお手てで・・・・
Commented by athuko8 at 2013-06-04 11:11
こんにちわ〜♪
素敵なお庭ですね(*^^*)
そしてステキな旦那様と2ショットですか。♡
ごちそうさまです。♡
うちには小さなお庭がありますがこの様な豪華さはありません。(^◇^;)
ほとんどプランターで育ててます。

自家製のパンですか。
凄いですね。
手慣れてらっしゃる〜〜(^∇^)
もう何年ぐらい作られているんですか。

そしてこの出来たてのふんわりパンの香ばしい香りが大好きですよ〜(^∇^)
Commented by tstthome at 2013-06-04 13:19
旦那さまが手塩にかけたステキなお庭ですね。
ご夫婦でホットチョコレートってのが、カワイイ♪

夜と朝とでは、随分雰囲気が違うものですね。
能天気な私は、軍手が写っていても朝のお庭の方が好きです~^^
・・軍手、言われないと全然分からないですヨ。

待ってました!ハピネス先生のパン!!
どう使っても美味しそうですー(^O^)
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 15:03
☆ピコ様
ありがとうございます
だんなさまが丹精込めて作ってる猫の額ほどの庭です
今年は成果が現れてみんな綺麗に咲いてくれました
パンは初めて本格的に作ってから30年・・・・・
子供の頃作ったのを計算に入れると50年・・・・
6・7年前までは自宅でパン教室を開いてました
最近は食べる人がぐっと減ったので、あまり作ることがなくなりましたね
ホームベーカリーというお助けマシーンもいるので・・・
お昼はこれでサンドイッチにしました
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 15:07
☆チロママ様
本当に丁寧に世話をしています
働いてる時にはこんなことをするようになるとは思ってもみませんでしたわ
写真では今一にしか写ってませんが、実際にはとても綺麗でしたのよ・・・
このあみのような咲くやら鉄の扉は、ワンコの為に作ったものなんです
花の咲いてるところはかつてワンコの遊び場でした

最近自分で作るのも、HBにおまかせも食パンばっかりの気がします
そろそろ調理パンや甘系パン焼かないと不満が爆発されそうです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-04 15:15 x
素敵な夜のお花見ですね♪
お庭をきれいにしてあって~ゆったりお花見が出来るなんて~あこがれます!
プルマン綺麗なホワイトライン!
おいしそう!
凸凸
Commented by marucox0326 at 2013-06-04 18:36
こんにちわ~

りっぱなカシワバあじさいですね。
花つきがよくてとってもきれいです。
家は日陰すぎるのか肥料が足りないのか
葉っぱばかりで、花があんまり咲かないんです。

素敵なお庭で、ご主人とのひととき、いいですね~♡
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-04 19:40
こんばんは。

ウッドデッキで夕涼みですか~~
優雅ですね。

我が家のウッドデッキも優雅に夕涼みでもしようと思って作ったのですが…
山の中では電気をつけると虫が寄って来て大変な思いをしたのでそれ以来ウッドデッキは飾り状態です。

夜のお庭も素敵ですね~~
Commented by suzume526t at 2013-06-04 20:25
おぉ~ロマンチックですね~♡
こういうロマンチックさが私は憧れです(^^)

お花のある生活って良いですよね
お花って人の心を穏やかにしてくれるし豊かにしてくれるしね♪
Commented by wateyade at 2013-06-04 21:51
夜と朝とでは雰囲気が随分違うもんなんやね~
どっちも素敵よ~

カシワバ紫陽花、大好き♪
こんなにたくさん花を咲かせて上手に育ててるやね

ご主人と夜のウッドデッキでまったりっていいな~
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 22:11
☆うさぎぴょん♪さま
だんな様は春は桜身を同じ場所で楽しんでました(向きは逆ですが)
こんな過ごしやすい夜はなかなか少ないと思います
すぐに暑い夜がやってくる・・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 22:13
☆marucoxさま
去年の場所から今年の場所まで植え替えを、だんなさまが行いました
日あたりはそうそう良くない場所なんですが、毎年よく咲いてます
雨が降ると二つ折れ・・・
今年は空梅雨で助かってます
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 22:17
☆jijibabaさま
夜の写真にも写りこんでますが、左の上のほうで青い光は殺虫機です
そちらより虫は少ないと思いますが、そこらじゅうで蚊取り線香たいたり、虫コナーズぶら下げまくってます
カメラの威力ってすごいですね
あんな狭い庭が綺麗に写るのですから・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 22:18
☆suzumeさま
猫の額のような庭なのに写真に取ればそこそこに見えるのがマジックですわ
昨日の夜はゆったりいたしました
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 22:20
☆wateさま
柏葉紫陽花は二本立てのとても貧弱なものだったのですが、よく育ってくれました
普通の紫陽花はまだまだ咲く気配もありません
お酒が飲めたらいいのにね
甘甘星人なのでココア・・・・おこちゃまみたいですね・・・
Commented by cosumoku-chan at 2013-06-05 08:06

夜と昼とでは、雰囲気がだいぶ違うのですね!

やはり・・・素敵なお庭 ☆〜(ゝ。∂)

癒されます。
by Hapiness-forever | 2013-06-04 10:12 | | Comments(15)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス