人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大収穫祭

今日も採れましたよ
大収穫祭_f0144970_992211.jpg

おナスが新鮮すぎて、旦那様トゲ刺されました・・・

今朝のお弁当に入れたプチトマトも自家製だったんです

昨日はこんなんも採れました
大収穫祭_f0144970_9104110.jpg

いちじく(巨大に成長してました)

けっこう前から実をつけてたんですが、まさか熟れてるとは思わなかったのでびっくり

美味しくいただきました

手は我が家専属手タレモデル旦那様です053.gif
Commented by tstthome at 2013-06-28 10:30
こんにちは。
新鮮、ツヤツヤですね。お茄子の刺、痛そう(><)
よほど元気があるのでしょうね~。

我が家は毎週金曜日、出が2時間遅いんです。
ペースが乱れて、気も抜けてきて、
今朝は目覚まし消して二度寝してしまっていました。

残り物を何とか詰めた私のお弁当と、
色鮮やかなハピネスさんのお弁当。
エライ違いです(ーー;)
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-28 12:48
こんにちは。

ほんと!!大収穫ですね。
これからドンドン成長するので家族で消費するのが間に合わなくなるのでは??

巨大イチジクですね。
きっと御主人様の管理がいいのでしょうね~~
Commented by wateyade at 2013-06-28 20:11
すご~い
やっぱ鮮度がちゃいますね~ 茄子もピカピカやん♪

イチジクも立派に生って イチジクって体にもええんよね
ワテ、好きや~♪
Commented by えむ at 2013-06-29 06:05 x
おはようございます

全部自家製ですか 新鮮で美味しいでしょうね

野菜をジュースでとっている私とは大違いです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-29 10:19 x
収穫いっぱいですね♪
すごい!
無花果大きい♪
凸凸
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-29 20:19
☆チロママ様
おナス天ぷらにしました
とっても美味しかったです
煮物にするほどの量が今後採れるか心配です
2個程度ならどのようにしたら・・すぐレシピのそこがついてしまいます
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-29 20:20
☆jijibabaさま
去年はキュウリ攻めでしたわ
きゅうりのきゅうちゃんいっぱい作りました
今年もそうなると思います
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-29 20:21
☆wateさま
どれも美味しかったですよ・・・
鮮度が命!!!
いちじくうちも大好きです
隣町の城陽市はイチジク産地としてこのあたりでは有名です
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-29 20:22
☆えむさま
今夜、天ぷらしたのですがエビ以外はうちで採れたものでした
エンゲル係数がどんどんさがってくれること願ってます
Commented by ハピネス at 2013-06-30 09:55 x
☆うさぎぴょん♪さま
大きいので味はイマイチかと思ってましたが
美味しかったです
ありんこが2匹ばかりおりましたが、出て行ってもらいました
アリンコのお墨付き!!?
by Hapiness-forever | 2013-06-28 09:13 | 生活 | Comments(10)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス