人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初スイカ・・・

初めてスイカを栽培してみました・・・・

収穫・・・これ以上大きくならないみたいなので、決断!!!

大きさを明確にするためグレープフルーツと並べて撮影
初スイカ・・・_f0144970_731484.jpg

同じ大きさ・・・・・・ちっちゃ・・・

切ってみるとパカ〜ンと割れた

結構甘みがあって美味しかったよ・・・

でも長男いわく「甘いきゅうりみたい・・」

実が黄色やったからじゃない・・・もう一つ言いました

「ミニ小玉スイカ」小玉すいかよりまだ小さいってことね・・・・ナルホド

さて月曜日・・・いつもの長男弁当です
初スイカ・・・_f0144970_735493.jpg

包んでテーブルに載せておくのですが、一言

「あれ?今日弁当いらんって言ってなかった?」

こんやろぅ!!!!

昨日のうちに言ってくれてたら30分たくさん寝られたのに・・・プンプン
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-22 08:00
あらっ!!せっかくお弁当作ったのに~~
お弁当はご主人様のお昼ごはんになるのかしら??
スイカは小玉を植えたんですか??
それにしてもグレープフルーツと同じ大きさとはwwww
でも収穫出来ただけ良しとしましょうよ。
Commented by tstthome at 2013-07-22 11:20
『こんやろう』 にウケけまくり(*≧∀≦*)
ほんと、こんやろう!ですよね^^
お弁当ごと冷凍して、明日もってってもらうって
それは無理ですよね~~。

ちっちゃいスイカ、可愛いですね。
そうそう、スイカってウリの味というか匂いなんですよね。
で、私あまりたくさんは食べられないんです。
こんなちっちゃいスイカなら、買ってくるのに。
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-22 19:19
☆jijibabaさま
スイカこの一個だけ!!!笑うわ・・・・・
苗代や肥料・土・・・・もとは取れてないなぁ!
お弁当はわたしがいただきました・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-22 19:21
☆チロママさま
冷蔵庫も1個断捨離したので、スイカが大きかったら入れられないところでした
来年はメロンを作るって言ってます・・・・無理だと思います

お弁当ごと冷凍ですか
思いつかなかったなぁ・・たべちゃった
できたんじゃないかなぁ・・・・・
by Hapiness-forever | 2013-07-22 07:37 | 弁当 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス