人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離が弁当に影響・・・

今までパンや、肉や、弁当のおかずといっぱい冷凍してたのですが、冷蔵庫を断捨離して、ちょっと減らしたら、今朝はオカズが貧弱・・・・・

冷蔵庫は600リットル超なので、決して小さいとは言えません

世の中はこれで十分という人の方が、というよりもっと小さくてもいいという人の方が多いのかも・・・

だからこの大きさに慣れなくてはいけなませんが、まだまだ・・・

お弁当も計画的にせねば・・・

今までなら朝思いつくような適当弁当だったので・・・・

それでは、今朝作った長男弁当です
断捨離が弁当に影響・・・_f0144970_7142412.jpg

玉子焼き・ブロッコリー・プチトマトという弁当3種の神技!!!

穴埋めはウインナー・・・・

冷蔵庫を断捨離した割には、中身がなかなか断捨離出来てないような

パンやお菓子の材料が冷凍庫にたんまり・・・冷蔵室にも粉やチョコ関係・アンコ類が・・・

いつでもなにか出来る状態なんですが・・

「そのわりには作る頻度が少ないんじゃありませんか」ってだんなさまから指摘されそうなので、早くこのあたりを片付けなければ・・・・・反省008.gif

毎日家の中を見回して、つぎはどこを断捨離するかと思ってますが・・・・・

思いつくままの、気まぐれ断捨離ですので、突然のひらめきで行動を起こしてます

次の断捨離のお告げが降りてくるのを待ちます・・・009.gif
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-26 08:45
おはようございます。

貧弱弁当???
普通はこんなもんじゃない・・・
でも~~今までのハピネス弁当を見ているからチョットね<(_ _)>

断捨離の癖がついてしまったみたいですね。
お宅に捨てるものがなくなったら我が家に来て捨ててくれたらうれしいな~~。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-26 09:03 x
美味しそうなお弁当です!!!
断捨離目線で行くと、冷蔵庫の中なんか うちもひどいものです。
パン用の小麦粉まで入ってます。
凸凸
Commented by tstthome at 2013-07-27 08:31
おはようございます。
断捨離の話題が一番耳がイタイ!
自分で判断できるものは、都度整理してると思っていたけれど
冷蔵庫冷凍庫は、しばらく見ないものも入っていそうです汗

話は全然違いますが、同じタグの記事に片目の写真があって
ハピネスさんの目?
ものすごく気になるので、今から読ませていただきます!^^
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-27 16:04
☆jijibabaさま
すてるものは山のようにあります
なんでこんなもの今まで置いておいたのって・・・
古い預金通帳・・・・・
ものが少なくなってきたら掃除しやすくなったよ
断捨離・・様様・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-27 16:05
☆うさぎぴょん♪さま
うちもパン用の小麦入ってますよ・・・・
買いだめはしないことかも・・
でも切れるの不安よねぇ・・・・
難しいです
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-27 16:06
☆チロママ様
息子の目じゃない・・・
メイボ(めばちこ・ものもらい)の時の写真でしょきっと

冷凍庫が今の課題ですわ!!!
by Hapiness-forever | 2013-07-26 07:24 | 弁当 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス