人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日・・通常営業中・・

きょうのいつもと変わらぬ長男弁当です
月曜日・・通常営業中・・_f0144970_851882.jpg

最近、鳥の胸肉にはまってます024.gif

安くて・カロリー低い・・・・

いままで、パサパサしてていまいち口当たり良くないし、好きになれなかった食材だったけど・・・・

目覚めました!!!!

まぁこつは、一口に言うと片栗粉でしょうか

きょうのメインは鶏胸肉の照り焼きです

そぎ切りして、たっぷり全面片栗粉を付け、両面さっと焼いたら、余分の油を拭き取り、照り焼きの味付けをして出来上がり

そぎ切りで火の通りがいいので、あっという間016.gif

もともと鶏肉は好物だったけど、鳥モモちゅうしんだった

ここにきてまた好物が増えた・・・・・・・食べ過ぎ注意やわぁー・・いくらカロリー低くても・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-29 08:29
おはようございます。
今日のお弁当も美味しそう!!

ダイエットの為に胸肉にしたの?
それともモモ肉より安いから??

アッ!!今日のお弁当にブロッコリー入っていないよ~~www

Commented by tstthome at 2013-07-29 22:19
今日は月曜日。また一週間の始まりですね。
お弁当を作らないのが当たり前の毎日になっています。
ハピネスさんは、本当に愛情たっぷりおかあさんですね~。

母のひと言、私にも覚えがありますので(娘として)
息子にも、気を付けなば!もうやっちゃってるかも?だけど・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-30 07:16
☆jijibabaさま
安さが一番かなぁ・・・
でもあっさりして、片栗粉のおかげでトロリンとして美味しいの
いつもあると思うなブロッコリー
最近は買い物に行く頻度を下げてますので、ブロッコーリーは切れてます
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-30 07:18
☆チロママ様
この本を勧めたことは覚えてましたが、それほど影響を与えてるとは思ってませんでした
もっと他にも何気なく言った言葉で、ぐさっとココロをえぐるひどいこともあるのでしょうね
by Hapiness-forever | 2013-07-29 08:14 | 弁当 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス