人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通常生活弁当・・・

ホットプレートのプレッシャーから解放された朝です

テーブルの上から大きな物体がなくなってスッキリです003.gif

では長男弁当火曜日バージョンです
通常生活弁当・・・_f0144970_6454579.jpg

朝、まだあけきってない裏庭で、ツルナ・しそ・プチトマトを収穫して・・・

きょうのメインは豚肉のしそ巻きフライです・・・

高野豆腐のシモがばればれですね・・・・008.gif

ツルナは湯がいたらめちゃくちゃかさが減ったので、フライで使って残った卵を炒り卵にしてかさ増しですわ・・



朝、おきたら大汗をかいてたので、朝シャン

この夏初の朝シャンでしたわ

熱い夜でも朝方はめちゃくちゃ寒いくらいだったのに昨夜は、ずっと汗かいたまま・・・・

でもエアコン使うほどではなかった・・・・私だけ????
Commented by tstthome at 2013-08-20 10:59
最後の焼きそば、定番で美味しそう♪ また影響受けています・・

朝から、巻き巻きしてフライだなんて考えられません!
お弁当を作らない日々が当たり前になっている今日このごろ
復活できるかどうか、心配になってきました。
お庭にお野菜があると、やっぱり便利ですね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-20 12:41 x
ホットプレート生活終了なのですね。
いろいろ参考になりました!
ありがとう!
もやし忘れずに餃子のときに買おう!

こちらは夜中でも30℃位あるので、なかなかクーラー消せません。
朝5時起きの私・・・おきぬけもむっとする外気なのでなかなか窓が開けられないです。
凸凸
Commented by wateyade at 2013-08-20 16:43
ホットプレート料理結構楽しみ見せてもらってたんよ~
ご卒業おめれとうさんです w

焼きおにぎりがホットプレートでできるとは目からうろこにござんす
ホットプレート出すのも片付けるのも面倒やけんフライパンでも焼きおにぎり出来るかな~?
超惹かれるわ♪

お弁当 朝から揚げものとはおそれいいりやした
ワテとこもうトマトが終わってしもたけん 今日のお弁当には赤が無かったん
やっぱし赤は要るね~


Commented by jijibaba0309 at 2013-08-20 20:03
こんばんは。

朝から揚げ物をするなんて考えられない私です。
ここ数年揚げ物はスーパーで買っています。
見習わなければいけませんね。

暑い京都でクーラーなしで寝ているんですか??
扇風機は使っているのかな~~
それとも窓を開けて寝ているの??

Commented by Hapiness-forever at 2013-08-21 07:09
☆チロママ様
庭に野菜があると便利だし、経済的にもありがたいです
おなじものが続くのがちょっと難点ですがね・・・
旦那様に感謝です・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-21 07:11
☆うさぎぴょん♪さま
旦那様温度計で見たら夜でも32度あったと報告してくれました
でも扇風機なしエアコンなしで寝てます・・・
わたしが異常???
朝5時に私も起きてますが、涼しいですよ・・・
やっぱり私は異常かも
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-21 07:13
☆wateさま
ホットプレートがちょっと大きすぎて、二人分つくると隙間が多く、そこからねつが放射され、暑い!!!
フライパンの方が効率いい気がします

トマトはなんとかお弁当用ぐらいは収穫できてます
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-21 07:14
☆jijibabaさま
揚げ物は揚げたてに限ると以前次男に言われて、お弁当には入れないようにしてたのですが、長男は文句言わんしイイやろと入れてます
揚げ物にあまり抵抗はありません

扇風機は使ってません
あまり好きじゃないんです・・・
使っても超微風
by Hapiness-forever | 2013-08-20 06:50 | 弁当 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス