人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ最北端へGO

今日はjijibabaさまのお客様たちと合計10人でタイ最北端の街方面へ観光旅行

途中こんなところでおトイレ休憩
タイ最北端へGO_f0144970_1195462.jpg

足湯する間もなく出発です

チェンマイから約3時間でチェンライの街に到着

ここは真っ白なお寺「ワット・ローンクーン」が有名です

由緒ってな物はない、ただ今建設途中のお寺・・・しかし綺麗でしたわ
タイ最北端へGO_f0144970_1253372.jpg

お寺ではいろいろ面白いものが
タイ最北端へGO_f0144970_1282564.jpg

左上:鯉に哺乳瓶で餌を・・・それがまた上手に食べるというか飲むんです
左下:真っ白なお寺の中には金色の建物・・・おトイレです
右上:絵馬のような銀色の葉っぱのようなものを売ってるおばさん
右下:それをぶら下げるところ・・・これがきれいにそろっててなかなかのオブジェ

昼食を食べた後は昔、麻薬で大変だったというゴールデントライアングルへ
タイ最北端へGO_f0144970_132766.jpg

メコン川を挟んでミャンマー・ラオス・タイ

この川をさかのぼって3日で中国だそうです・・・・・

いよいよタイ最北端国境の町へ・・メーサイです
タイ最北端へGO_f0144970_1343515.jpg

この橋を渡ればミャンマーへ行けます

ミャンマーの方が若干物価は安いそうです

買い物袋を下げた人たちが橋をたくさんわたってました

この後、首長族の村へ
タイ最北端へGO_f0144970_1364612.jpg

小さい子供までもう金のわっかを付けてました

自分たちの文化を守るためにはこの風習は大事かもしれませんが、はてさて???

チェンマイに帰ったらもう夜の8時でした・・・・

明日は旦那様はjijibaba様ご一行とゴルフです

私はあまりにもへたくそすぎて周りの方にご迷惑をかけるので明日はご遠慮させていただきます

もうちょっと個人レッスンをお安いゴルフ場でしてから参戦させてください・・いつの日か・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-06 09:26 x
素敵なお寺~~幻想的ですね!

ゴールデントライアングルなんて場所があるんだ!
すごい!!!!
知らないことばかりです。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-06 13:39
こんにちは。

昨日は私のお客様一行がお世話になりました。
ハピネスご夫妻が一緒だったので安心して見送れました。
有難うございました。
Commented by ハピネス at 2013-12-06 23:22 x
☆うさぎぴょん♪さま
有名なデザイナーが作ったお寺です
まだ建設中でスペインのサクラダファミリアみたいなもんですよ・・・
威厳はないですがとにかくきれいでした
Commented by ハピネス at 2013-12-06 23:23 x
☆jijibabaさま
いえいえ・・・何のお役にも立ちませんで。。。
by Hapiness-forever | 2013-12-06 01:43 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス