人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ第18日目報告

朝からまだまだ肌寒いチェンマイです

昨日、ワロロット市場で買ったパーカーを着こみ、スタードーンゴルフ場併設の打ちっぱなし場へ歩いていく
チェンマイ第18日目報告_f0144970_2022894.jpg

私、富士山を見ると興奮して写真を撮りまくりますが、こちらに来てからというもの、ドイステープが山の中腹に見えるとシャッターを押してしまってます

飛行機も・・・かな・・・・・

とある家の軒先にパパイヤだと思う果物がなってました・・・寒くてもここは南国

帰りしなに地元のタイ料理屋へ飛び込んで昼食です
チェンマイ第18日目報告_f0144970_2025916.jpg

では順を追って今日の食べたもの報告です

○左下:朝食・・・フランスパン・ソーセージとキャベツ炒め・目玉焼き・コーヒー・パイナップル
  このパイナップル25バーツ・・・100円以下・・・安くておいしかったぁ・・・

○下中&下右:昼食・・・エビチャーハンと豚肉のガーリク炒め
  地元の人たちがいくような、ちょっと大丈夫かと思うようなタイ料理屋でしたが、めちゃくちゃおいしかった
  この二つで70バーツ
  タイ語はできませんので、店に貼ってあるメニューを指さして注文してます

○左上:おやつ・・・ぜんざい
  ちゃんと小豆・餅は日本から持参しましたわ・・・
  日本にいるときは小豆を圧力鍋で炊くのであっという間に豆がゆがけるのですが・・・・
  なかなかゆがけなくて苦戦・・・いつもが早すぎたのでしょう・・これが普通?

○右上:夕食・・・ナスと豚肉の味噌炒め・煮物(厚揚げ・にんじん・大根・きぬさや)・味噌汁(わかめ・ねぎ)
  昨日行った金曜朝市で購入したでっかいナス・ちょっと皮が固かったけどおいしくできました

今日は午後からタイマッサージを2時間受けてきました

ゴルフしてマッサージして極楽極楽

これで熱いお風呂があればなおいいのですがねぇ

バスタブはついてるのですが、出るお湯がぬるい

タイ人にはこれくらいがちょうどいらしいのですが、42度くらいのに入りたい!!・・・

お隣のホテルのフィットネスにサウナ室があるので、ちょっといってみようかと思ってます・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-22 09:07 x
ゴルフマッサージ~そして美味しい物♪
満喫ですね(*^。^*)(*^。^*)
地元のお店に入れるなんて~通だわ♪
もう何度も行ってあるのですものね。
私はそんなに何度も海外行ってませんが、行くとスーパーやコンビニ、そして地元のお店に挑戦します。
ドッキドキです。
Commented by ハピネス at 2013-12-22 09:11 x
☆うさぎぴょん♪さま
そうそう海外のスーパーは見たことないものがいっぱいあって、面白いですよね
以前、缶詰とはちみつ買いすぎて、荷物が30キロを超えたときには焦りましたわ・・・・
以後、気を付けています
by Hapiness-forever | 2013-12-21 20:39 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス